toggle
2023-06-26

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』“NEWアンパンマン号 やわらかパズル”をプレゼント!


 

6月30日(金)より公開となる映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』は、昭和、平成、そして令和と 3 つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー“アンパンマン”の劇場映画最新作です。1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月に劇場版が初公開されてから「アンパンマン」は今年、映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』(作・絵:やなせたかし)誕生50周年というアニバーサリーイヤーをむかえました。記念の年となる2023年、“思いやり”と“笑顔”の大切さを描いた劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が全国公開となります!

今作では、なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉で暮らすロボットの女の子・ロボリィと相棒の小鳥ロボッ ト・コトがアンパンマンたちと出会い、みんなの心がぽかぽかあたたまるワクワクの大冒険を繰り広げます。映画オリジナルキャラクターとなるロボリィの声を女優の桐谷美玲さんが演じ、ロボじいの声をトレンディエンジェルの斎藤司さん、ロボ・カビルンルンの声をたかしさんが演じます。

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』 “NEWアンパンマン号 やわらかパズル”を1名様にプレゼントします。このおもちゃはアンパンマン号の穴にパズルピースを入れて遊ぶようになっていて、手先を使うことでお子様の脳の発達を促す知育玩具となっています。プレゼントの応募方法と合わせて、公開に先立ち、TOHOシネマズ赤池(愛知県日進市)で開催された〈中京テレビ親子試写会〉の様子を紹介します。(試写会:2023年6月20日開催)

桐谷美玲さんが〈ロボ彗星〉の女の子ロボリィの声を担当!

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』は、昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー“アンパンマン”の劇場映画最新作です。今作では、なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉に暮らすロボットの女の子・ロボリィがアンパンマンと仲間たちと大冒険を繰り広げます。

何をするにもいつも一番!というロボリィですが、たった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまいます。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってきます。アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつきます。はじめての気持ちに不思議に思いながらもロボリィはアンパンマンたちと少しずつ絆を深めていきます。その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉 にしようと最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ!果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか?そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのでしょうか!?みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険がはじまります!

ロボリィの声を演じる女優の桐谷美玲さんです。2歳の男の子のママでもある桐谷さんは今作のオファーを受けたとき「(子供と)一緒にアンパンマンこどもミュージアムに行ったりアニメを見たりしているので、その世界に参加できるというのが本当に光栄で、すぐに『やります!』という返事をしました」と話しています。また、映画館デビューをしていない息子さんと、このアンパンマンの映画で映画館デビューをしようと思っているそうで「私の声って気付きますかね(笑)。でも、母としてはとても嬉しいです」とコメントしています。可愛らしさと、何をするにも1番!という元気いっぱいのロボリィの魅力が桐谷さんの声にぴったり。また、ロボリィと同じく映画オリジナルキャラクターとなる“ロボじい”の声をトレンディエンジェルの斎藤司さん、“ロボ・カビルンルン”の声をたかしさんが演じていますので、お楽しみに!

〈関連記事〉

映画『リベンジgirl』の名古屋クリスマスイブ舞台挨拶に桐谷美玲さんと鈴木伸之さんが登壇!

〈中京テレビ親子試写会〉に元気100倍の子供たちが集合!“映画館デビュー”をアンパンマンが応援!泣き出しても、途中退出もOK!

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』は、お子様の映画館デビューにもぴったりの作品で、鑑賞環境も整っています。公開に先立ち、6月20日にTOHOシネマズ赤池で開催された〈中京テレビ親子試写会〉にも、“今日が映画館デビューかな?”と感じる小さな子供たちが多く集まりました。アンパンマンのTシャツを着た子や、アンパンマンリュックやぬいぐるみを抱きながら参加している子も多く、パパとペアで鑑賞している子供たちが多かったのも印象的でした!

私も、この日が映画館デビューとなる3歳の娘と一緒に鑑賞してきましたが、初めてみる大きなスクリーンに娘は興味津々!“暗くなったら泣いちゃうかな”と少し心配していましたが、場内は少し明かりが落ちるだけで、表情が充分に分かる暗さなので娘も不安がることなく楽しんでいました。また、上映時間は短めとなっていて、約60分でした。劇中には手拍子で楽しめるパートや、おなじみのアンパンマンソングも登場するので終始、夢中になって観ていました!時々、「アンパンマン!」と呼びかける子や、お気に入りのキャラクターが登場すると「バイキンマンだ!」と応援している子もいましたよ!優しい音量で鑑賞できるのもパパママにとっては安心できるポイントだと思います。

アンパンマンが映画館デビューを応援!

また、映画の中ではアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンのレアな姿も見ることができ、お子様だけでなくパパやママたちの心もぽかぽかにしてくれるお話しになっています。お子様が泣き出したり、途中退出しても大丈夫です!子供たちの映画館デビューをアンパンマンが応援してくれますので、ぜひ親子でお楽しみください!

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』“NEWアンパンマン号 やわらかパズル”をプレゼント!

映画の公開を記念し、映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』 “NEWアンパンマン号 やわらかパズル”をCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で1名にプレゼントします。このおもちゃはアンパンマン号の穴にパズルピースを入れて遊ぶようになっていて、手先を使うことでお子様の脳の発達を促す知育玩具となっています。お子様が夢中になって遊ぶ様子が目に浮かびます!

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のtwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品にむけた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』“NEWアンパンマン号 やわらかパズル”

応募期間:2023年7月2日(日)まで

当選者:1名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』

6月30日(金) 元気100倍!全国ロードショー

監督:橋本敏一

脚本:米村正二

音楽:いずみたく、近藤浩章

声の出演:アンパンマン/戸田恵子、ばいきんまん/中尾隆聖 他

声のゲスト出演:ロボリィ/桐谷美玲、ロボ・カビルンルン&ロボじい/トレンディエンジェル

原作:やなせたかし(フレーベル館刊)

テーマ曲:「勇気の花がひらくとき」(バップ)

配給:東京テアトル

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023

公式 HP:https://anpan-movie.com/2023/

公式 Twitter:@anpanman_movie

 


関連記事