toggle
2022-11-29

岡田准一さんと綾野剛さん初タッグの映画『最後まで行く』2022年12月の名古屋撮影エキストラ募集中(12/5〆切)!


 

2023年5月19日(金)に公開となる映画『最後まで行く』は2014年に韓国大ヒット韓国映画のリメイク作品です。主演の岡田准一さんが陰謀に巻き込まれていく刑事、綾野剛さんがそれを追う謎の監察官を演じ、年の瀬の96時間を描いたサスペンスアクション、監督は2020年に『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した藤井道人さんです。

映画『最後まで行く』は2022年1月~2月にかけて、東海地区(愛知・岐阜・三重・静岡)メインでロケを行っていて、2022年12月にも愛知と静岡での撮影が予定されています。名古屋での撮影のボランティアエキストラの募集が行われているので、話題の映画にエキストラとして参加するチャンスです。映画『最後まで行く』、エキストラの応募方法をご紹介します。

岡田准一さんと綾野剛さんが初タッグ!予測不可能の96時間を描く!韓国大ヒット作を藤井道人監督がリメイク

2014年に公開された韓国映画『最後まで行く』は『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンさんが主演し、ひとつの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いたこのクライムサスペンスです。韓国では、5週連続№1観客動員345万人の大ヒットを記録。第67回カンヌ国際映画祭の監督週間招待作品に選出されました。また、中国、フランス、フィリピンでリメイクされ、フランス版リメイクの『レストレス』は今年2月にNetflixで一斉世界配信され、リメイク国のフランスをはじめ全世界でネットフリックスグローバル映画ランキング1位になり、世界中の映画ファンを熱狂させました。

日本でリメイクが決定した映画『最後まで行く』の主演は歴史上の人物からコミカルな“伝説の殺し屋”まで幅広く巧みに演じ分け、その高い演技力が評価されている岡田准一さん。監督をつとめるのは、2020年『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した藤井道人監督です。また共演には『ヤクザと家族 The Family』(2021年)、ドラマ「アバランチ」(2022年)で藤井監督作品に出演してきた綾野剛さんです。

映画『最後まで行く』プロモーション映像

悪い時には悪いことは重なり、陰謀に巻き込まれていく刑事とそれを追う謎の監察官が織りなす、年の瀬の96時間=4日間の物語が、圧倒的な緊張感とスピード感、そして思わずクスっと笑ってしまうコミカルさをスパイスに展開する絶対絶命、極限のノンストップ・サスペンス・アクションです。岡田さんがひとつの事故を発端に、次々と悪魔のような災難が降りかかる刑事・工藤を演じ、綾野さんは刑事・工藤を追う冷徹な監察官・矢崎を演じます。岡田さんと綾野さんは、2010年公開の『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』で1シーンのみの共演がありましたが、今回は満を持して、初めての本格的な共演となります。

映画『最後まで行く』名古屋での撮影にエキストラ募集中 〆切は12月5日(月)

映画『最後まで行く』は2022年1~2月に東海地区(愛知・岐阜・三重・静岡)メインでロケを行っています。さらに、2022年12月にも愛知と静岡での撮影が予定されています。本作の制作プロダクションROBOTのホームページでは、この撮影のボランティアエキストラを12月5日(月)締切で募集しています。

藤井道人監督作品 映画「最後まで行く」ボランティアエキストラ大募集!

名古屋での撮影は12月22日(木)と23日(金)の2日間、通行人役のボランティアエキストラを募集しています。

12月22日(木)15時~23時頃まで 18歳~60歳までの男女300名

12月23日(金)15時~20時頃まで 18歳~60歳までの男女30名

応募の際は、注意事項、新型コロナウイルス感染防止対策についてをよく読んで応募してください。撮影日3日前までに当選した方にのみメールがくるそうで、落選の場合は通知がないそうです。名古屋で行われる映画『最後まで行く』の撮影に参加できるチャンスです。この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

藤井道人監督作品 映画「最後まで行く」ボランティアエキストラ大募集!

作品概要

Based on the film ‘A HARD DAY’ directed by Kim Seong-hun
Producer:Cha Ji-hyun, Billy Acumen

監督:藤井道人

脚本:平田研也 藤井道人

出演:岡田准一、綾野剛

製作幹事:日活・WOWOW

制作プロダクション:ROBOT

配給:東宝

コピーライト:© 2023映画「最後まで行く」製作委員会

公開:2023年5月19日(金)

公式サイト:https://saigomadeiku-movie.jp/


関連記事