toggle
2022-03-31

赤楚衛二さん&町田啓太さん共演・笑顔の破壊力はドラマ越え!映画『チェリまほ THE MOVIE』オリジナルボールペンをプレゼント!


 

4月8日から公開となる映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は赤楚衛二さんと町田啓太の共演で2020年10月にテレビ東京系列で放送された大人気ドラマを映画化した作品です。30歳の誕生日に突然、触れた人の心が読める魔法が使えるようになった文房具会社社員の安達清と、彼のことを思う同期の黒沢優一の関係を描いた豊田悠さんによる漫画「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を原作にしたドラマは、ピュアすぎるストーリー展開と登場人物達の愛らしいキャラクター像がSNS上で話題となりました。ドラマ最終話放送終了後は大反響と共に“チェリまほロス”の声が相次ぎ、動画配信サービス「TSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TV」の見放題作品において歴代最高の視聴数となるなど社会現象となりました。映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』では恋人同士となった安達と黒沢のその後が描かれています。地味で冴えないサラリーマン・安達役を赤楚衛二さんが演じ、安達の恋人・黒沢役を町田啓太さんが演じます。

映画の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』オリジナルボールペンを3名様にプレゼントします。映画の見どころと合わせて紹介します。

赤楚衛二さん&町田啓太さんの笑顔の破壊力はドラマ越え!?恋人同士となった安達と黒沢のその後を描いた物語

映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は2020年10月に放送されたドラマの続編となります。安達と黒沢が晴れて恋人となり、魔法がとけてハッピーエンドを迎えたかのように思われたドラマのエンディングでしたが、映画ではなんと魔法が復活します!社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達でしたが、転勤先ははるか1200km離れた長崎。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。遠距恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始めますが、はたして、ふたりの恋はどうなるのか!? 映画になっても、純度100%な初々しさはそのままに、時にコミカルに、時に切なく、心の動きを丁寧に描いています。

童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達を演じるのは、愛知県出身の赤楚衛二さんです。2015年に映画『ヒロイン失格』でデビューし、17年には若手俳優の登竜門と言われる仮面ライダーシリーズ「仮面ライダービルド」にも出演。江口のりこさんとの共演で話題になったドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)でみせた存在感も記憶に新しい、今とても勢いのある俳優さんの一人です。また、社内の人気者で仕事もデキる同期・黒沢を演じるのは、劇団EXILEのメンバーで、NHK大河ドラマ「西郷どん」や「青天を衝け」など多くの話題作へ出演が続く町田啓太さんです。そして、浅香航大さんやゆうたろうさんなどドラマ版のレギュラーキャストが引き続き出演することも見どころのひとつですが、映画版では物語を盛り上げる新キャラクターも登場しますので、ぜひスクリーンでチェックしてください。

赤楚さんは今作について、「この作品は丁寧な心情描写の中にある一歩踏み出す勇気、人を想う気持ちの大切さを学ばせてもらえた僕の宝物です」と話しています。それぞれのキャラクターの難しい心情を絶妙に表現される赤楚さんと町田さん。2人の純粋な恋心にニヤニヤが止まらない場面もあれば、思わず涙を誘われる場面もあり、映画版では恋人となったふたりの一歩進んだ世界を楽しむことができます。2人が一緒に食事をする場面が何度かありますが、黒沢の手料理を「うまっ!」と無邪気に食べる安達の姿に癒され、その安達に「よかったー」と返す黒沢のクシャクシャの笑顔に癒され、“チェリまほロス”もしばし解消されること間違いありません!

名古屋で4/10まで開催中!歴代ライダーの勢ぞろいに大興奮「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」名古屋開幕セレモニー

ミッドランドシネマドーナツファクトリーで衣装展示中!

映画版主題歌・挿入歌は、ドラマでも大好評だったアーティスト2組が続投しています。ドラマ版オープニングテーマ「産声」のOmoinotakeは、映画版主題歌「心音」を、ドラマ版エンディングテーマ「Good Love Your Love」のDEEP SQUADは、映画版挿入歌「Gimme Gimme」をそれぞれ今作のために書き下ろし、音楽で作品を盛り上げていますのでお聴き逃しなく。また、映画版だけでも「チェリまほ」を楽しむことはもちろんできますが、ドラマ版を見逃した!という方も安心してください。現在、映画の公開を記念して動画配信サイト“ネットもテレ東”ではドラマ全話を一挙配信中です。安達と黒沢の“これまでの物語”を覗いてからだと、更に映画『チェリまほ THE MOVIE』を楽しむことができるかもしれませんよ。

“ネットもテレ東”『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』映画公開キャンペーン!

そして、3月25日(金)~4月28日(木)まで、映画『チェリまほ THE MOVIE』の劇中で使用された衣装が名古屋で展示されています。名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマ2の入っているシンフォニー豊田ビル1階にある「ミッドランドシネマドーナツファクトリー」には衣装の展示の他、展示中の衣装を着用した安達と黒沢の家でのシーンを含んだたくさんのシーンカットも飾られているので、『チェリまほ THE MOVIE』の世界にさらに入り込むことができますよ。

赤楚衛二さんと町田啓太さんの着用衣装展示中!映画『チェリまほ THE MOVIE』の世界 in ミッドランドシネマ ドーナツ ファクトリー

4月1日から配布される「チェリまほ」仕様のコースターもぜひゲットしてくださいね!(コースターは無くなり次第、配布終了となります)
※状況に応じて、予定・内容の変更、中止となる場合がございますので、ご了承ください。

乙骨&パンダのドーナツ!?『劇場版 呪術廻戦 0』ミッドランドシネマ ドーナツファクトリー

映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だといになれるらしい』オリジナルボールペンプレゼント応募方法

映画の公開を記念し、映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』オリジナルボールペンをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で3名様にプレゼントします。映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』オリジナルボールペンは映画のロゴが入ったもので、ドラマ版で安達と黒沢にとって重要なアイテムとなっていたボールペンと同じではないのですが、映画公開の記念に手元に置ておきたい人も多いのでは?

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のtwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品にむけた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』オリジナルボールペン

応募期間:2022年4月18日(月)まで

当選者:3名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

4月8日(金) ミッドランドスクエアシネマほかで全国公開

〈STORY〉

「おとぎ話はいつだって魔法がとけてハッピーエンドだ。魔法がとけたら俺はどこにでもいる30歳の男になってそれで終わりだと思っていた。でも…俺はまだおとぎ話の中にいて、魔法使いのままだ」

童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れたサラリーマン・安達(赤楚衛二)と社内の人気者で仕事も出来る同期・黒沢(町田啓太)は恋人同士。デートを重ねたり、社内恋愛も順調な幸せな日々の中、安達に転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だが、転勤先は遥か1,200km離れた長崎だった―。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけに

ふたりは未来について考え始めて…。はたしてこの恋、どうなる!?

出演:赤楚衛二、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助、松尾諭、遠山俊也、榊原郁恵、鶴見辰吾、松下由樹、町田啓太

※榊原さんの「榊」は正しくは「木」へんに「神」

原作:豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(掲載 「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)

監督:風間太樹

脚本:坂口理子

音楽:堀口純香

主題歌:「心音」Omoinotake(ソニー・ミュージックレーベルズ)

挿入歌:「Gimme Gimme」DEEP SQUAD (ソニー・ミュージックレーベルズ)

製作著作:「チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」製作委員会

制作:テレビ東京 ラフ・アット

配給:アスミック・エース

©豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

公式サイト:https://cherimaho-movie.com

公式twitter : @tx_cherimaho

公式Instagram : @cherimaho_movie


関連記事