toggle
2021-08-21

ジブリ初の全編フル3DCG長編アニメーション『劇場版 アーヤと魔女』魔法のティースプーンをプレゼント


 

8月27日より公開となるスタジオジブリ最新作『劇場版 アーヤと魔女』はジブリ初の全編フル3DCGで長編アニメーション作品で、宮崎駿さんが企画し、宮崎吾朗さんが監督を務めました。孤児として育った少女・アーヤが魔女の家に引き取られ、魔法を教えてもらうことを条件に、魔女の助手として働き始める物語です。ジブリの新たなヒロイン・アーヤのしたたかさとたくましくひたむきな姿から元気がもらえます。

『劇場版 アーヤと魔女』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCinea@nagoya(シネアナゴヤ)から魔法のティースプーンを1名様にプレゼントします。映画の見所と合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。

ジブリ史上最もしたたかなヒロインが意地悪な魔女を相手にたくましく奮闘

『劇場版 アーヤと魔女』は宮﨑駿監督作品『ハウルの動く城』(2004年)の原作者で「ファンタジーの女王」とも呼ばれるイギリスの作家、ダイアナ・ウィン・ジョーンズによる小説「アーヤと魔女」が原作です。宮崎駿さんが映画化を企画し、宮崎吾朗さんが監督を務めました。2020年12月30日にNHK総合で放送された「アーヤと魔女」を観たことがある方もいると思いますが、放送に際しても映像・音響は映画基準で制作されていて、劇場版には新たなカットが追加されています。

ジブリ史上最もしたたかなヒロイン・アーヤが魔法のかかった不思議な家で生まれて初めて経験する思い通りにならない日々、ド派手で意地悪な魔女と怪しげな長身の男、魔法の秘密を知る使い魔を相手に奮闘する様子、黒猫など個性的なキャラクターと暮らす物語です。キャラクターが生き生きと動き回る楽しさがいっぱいの『劇場版 アーヤと魔女』、全編フル3DCGの長編アニメーションというジブリ初の試みをぜひスクリーンで体感してください。

 

『劇場版 アーヤと魔女』魔法のティースプーン プレゼント応募方法

『劇場版 アーヤと魔女』の公開を記念して、『劇場版 アーヤと魔女』の魔法のティースプーンをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で1名様にプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)Twitterアカウントをフォーローし、以下の投稿をリツイートしてください。『劇場版 アーヤと魔女』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

プレゼント内容:『劇場版 アーヤと魔女』魔法のティースプーン 1名様

応募期間:2012年9月6日(月)まで

当選者:1名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

【作品詳細】

『劇場版 アーヤと魔女』

8月27日(金)よりミッドランドスクエアシネマ他全国東宝系にてロードショー

企画:宮﨑駿

監督:宮崎吾朗

声の出演:寺島しのぶ、豊川悦司、濱田岳、平澤宏々路

原作:Diana Wynne Jones 田中薫子 訳 佐竹美保 絵/徳間書店刊

音楽:武部聡志

主題歌:シェリナ・ムナフ(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

スタジオジブリ作品

配給:東宝

©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli


関連記事