toggle
2021-08-07

超豪華キャストが集結!妖怪ファンタジー映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』オリジナルポーチをプレゼント


 

8月13日から全国で公開となる映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は、気弱な少年が宿命に導かれ「勇者」となり、妖怪たちと世界を救うために大冒険する物語です。主演は名古屋出身で子役として様々な作品で活躍している寺田心さんです。個性豊かな妖怪たちを演じるのは、杉咲花さん、大沢たかおさん、大森南朋さん、安藤サクラさん、大倉孝二さん、三浦貴大さん、大島優子さん、赤楚衛二さん、岡村隆史さんなど、豪華なキャスト陣です。それぞれの個性を生かしつつ妖怪に扮し、一見しただけではだれが演じているのかわからなくなるほどの変貌ぶりで演技合戦を繰り広げています。そして画面いっぱいに映し出される、巨大な大魔神と妖怪獣の戦いは迫力満点で圧倒されることでしょう。

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCinea@nagoya(シネアナゴヤ)から映画のオリジナルポーチを2名様にプレゼントします。映画の見所と合わせてプレゼントの応募方法をご紹介します。

名古屋出身の寺田心さん 地元で映画『ばあばは、だいじょうぶ』舞台挨拶にジャッキー・ウー監督と登壇

豪華キャストによる妖怪ビジュアルに注目!!この夏、最強の超ド派手ファンタジー!

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は、有名妖怪はもちろんのこと、本作オリジナルの妖怪や、巨大怪獣が次々と登場する妖怪ファンタジーです。予告編に収められているキャストの妖怪姿を初めて見たときにはかなり驚きましたが、個性豊かな妖怪たちを、杉咲花さん、大森南朋さん、大沢たかおさん、安藤サクラさん、大倉孝二さん、三浦貴大さん、大島優子さん、赤楚衛二さんなど錚々たる俳優陣が演じています。撮影時、二時間以上かけて頭からつま先まで特殊メイクをほどこしたという妖怪のビジュアルに注目ください。

また、妖怪たちが集結しているシーンは、まるで妖怪図鑑を見ているような感覚になります。『ゲゲゲの鬼太郎』を見てきた大人にとっては懐かしく、子供たちにとっては興味が広がる機会になるのではないでしょうか。個性豊かな妖怪たちが、どんな活躍を見せていくのかご期待ください。

主人公の成長を、家族いっしょに見守りたい!

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は、1986年の大映京都撮影所で製作された『妖怪大戦争』、2005年に三池崇史監督が神木竜之介さんを主演に迎えて製作した『妖怪大戦争』に続く作品です。1作目は西洋妖怪の襲撃に日本の妖怪たちが立ち向かう物語で、当時の子ども達を夢中にさせました。平成版は両親の田舎暮らしに馴染めず、いじめられる都会っ子の少年が、この世の危機を救う麒麟送子に選ばれ、妖怪たちと一緒に悪霊軍団と戦うというストーリーで大ヒットを記録しました。本作は、前作をさらにスケールアップさせた新たな冒険物語として復活しました。そして本作では日本特撮界の象徴ともいえる“大魔神”がスクリーンで復活を果たしているのも見どころのひとつです。埼玉の将軍塚に眠る古代の巨大な武神として、妖怪獣に対抗するための“最後の切り札”として参戦します。巨大な妖怪獣と大魔神のバトルも見所となっています。手に汗を握る大立ち回り、思わず笑ってしまうシーンと二転三転で目が離せません。巨大な妖怪獣との戦いの行方は・・・スクリーンでご覧ください。

主人公・ケイを演じるのは名古屋出身で子役として様々な作品で活躍している寺田心さんです。冒頭は頼りないものの、妖怪と一緒に冒険すると共に成長し、世界の危機を救おうとするキャラクターを見事に体現しています。また気弱な兄・ケイとは対照的に、度胸がある弟・ダイを猪俣怜生くんが好演しています。この兄弟が力を合わせて世界を救う姿に声援を送りたくなるし、励まされます。世界を危機から救う、意外な方法も注目ポイントです。気弱だった少年が、妖怪たちに導かれて冒険をするうちに少しずつ成長し、世界の危機を救う物語『妖怪大戦争ガーディアンズ』。小学生のお子さんに特にお薦めの映画です。夏の思い出にぜひ、ご家族でご覧ください。

名演小劇場で「妖怪・特撮映画祭」『妖怪三部作』や『大魔神三部作』も上映!

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の公開記念して全国で順次開催されている「妖怪・特撮映画祭」では、アナログ特撮の魅力にあふれた作品群を3つのジャンル<妖怪・怪談><大魔神・ガメラ><スペクタクル・ディザスター・怪奇・幻想>に分けてラインアップ。妖怪映画とともに、幽霊、怪獣、宇宙人らが登場する特撮映画全18作品を一挙に上映します。

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の原点とされる『妖怪三部作』(『妖怪百物語』『妖怪大戦争(1968)』『東海道お化け道中』)の4K修復版や三池監督による2005年公開の『妖怪大戦争』。“大魔神”が登場する『大魔神三部作』(『大魔神』『大魔神怒る』『大魔神逆襲』)の4K修復版もラインアップ。名古屋では、9月11日から10月8日まで名演小劇場で開催されます。

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』オリジナルポーチプレゼント応募方法

映画の公開を記念して、映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』のオリジナルポーチをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で2名様にプレゼントします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)Twitterアカウントをフォーローし、以下の投稿をリツイートしてください。映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』への期待や鑑賞予定の日程、鑑賞後の感想など、作品に向けた熱い想いのコメントは当選者決定の参考にさせていただきます。

応募期間:2012年8月23日(月)まで

当選者:2名様

*当選者には後日DMにてご案内をいたします。

作品概要

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』

2021年8月13日(金)全国公開

キャスト:寺田心、杉咲花、猪俣怜生、安藤サクラ、大倉孝二、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、SUMIRE,北村一輝/松嶋菜々子/岡村隆史、遠藤憲一、石橋蓮司、HIKAKIN/柄本明/大森南朋/大沢たかお

監督:三池崇史

製作総指揮:角川歴彦、荒俣宏、/脚本:渡辺雄介/音楽:遠藤浩二

主題歌:「ええじゃないか」いきものがかり(ソニー・ミュージックレーベルズ)

書籍:「妖怪大戦争ガーディアンズ」(角川文庫、角川つばさ文庫、メディアワークス文庫、角川コミックス)

製作プロダクション:OLM /配給:東宝、KADOKAWA

(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアズ

映画公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/


関連記事