toggle
2019-08-07

名古屋市内&名古屋近郊でスタンプラリー開催中!映画『トイ・ストーリー4』&映画『ペット2』をもっと楽しもう!


 

現在公開中の映画『トイ・ストリー4』と映画『ペット2』を更に楽しめる2つのスタンプラリーが名古屋市内&名古屋近郊で開催されています。子供に大人気の映画とキャラクターをより身近に感じられるスタンプラリーに4歳の子供と一緒に挑戦してきました!猛暑の名古屋で夏休みの最適のアクティビティとなった2つのスタンプラリーに親子で挑戦した様子をご紹介します。(取材日:2019年7月29日)

スポンサーリンク




『トイ・ストーリー4』と『ペット2』のスタンプラリーはどちらも9月1日まで!!

映画『トイ・ストーリー4』×名古屋鉄道

映画『トイ・ストーリー4』の公開を記念して開催されている「名鉄スタンプカーニバル」は9月1日(日)まで。「名鉄スタンプカーニバル」のスタンプ台紙は名鉄主要駅にて無料で配布されています。「スタンプコース」と「スマホコース」の2種類あり、名古屋鉄道沿線にある全25種類のスタンプを専用台紙とスマートフォンで集め、ゴールポイントに持っていくと映画『トイ・ストーリー4』のステッカーやメモなどのプレゼントを受け取ることができます。

フレンドリー賞とコンプリート賞の2種類があり、「スタンプコース」と「スマホコース」でももらえるプレゼントが違います!「スタンプコース」と「スマホコース」をコンプリートすると抽選で素敵な賞品がプレゼントされるキャンペーンもやっています。レアグッズを手にしたい方はぜひ挑戦してみてくださいね!

詳細はこちらで→名古屋鉄道公式サイト

スポンサーリンク

映画『ペット2』×名古屋市交通局

映画『ペット2』と名古屋市交通局のタイアップキャンペーンとして開催されている「夏休みスタンプラリー2019」は9月1日(日)まで。「『ペット2』スタンプラリー」のスタンプ台紙は名古屋地下鉄各駅にて無料で配布されています。名古屋市営の地下鉄5か所の駅を巡り5個のスタンプを全て集めてプレゼント交換場所に持っていくと先着3,000名様に映画『ペット2』ステッカーがプレゼントされます。

詳細はこちらで→名古屋市交通局サイト

夏休みは映画『ペット2』名古屋市交通局のスタンプラリーに挑戦しよう!

スポンサーリンク

映画『トイ・ストーリー4』のスタンプラリーはフォトスポットも充実!

まずは映画『トイ・ストーリー4』の「名鉄スタンプカーニバル」スタンプ台紙を名古屋駅で受け取り、スタンプラリーの詳細や、スタンプ台がどの改札口に設置されているのかを確認したらラリースタートです。まずは名鉄名古屋駅の中央改札口内・精算所前で「名鉄スタンプカーニバル」1つ目のスタンプをゲットしました!

今回は“スタンプコース”で挑戦しましたが、“スマホコース”の場合はスタンプ設置箇所にあるQRコードを読み取るとスタンプがもらえます。

“スマホコース”は、どのキャラクターのスタンプがもらえるのか、QRコードを読み取る時はワクワクしました!みなさんは、どちらでチャレンジしますか?

スポンサーリンク

名鉄名古屋駅、名鉄岐阜駅、中部国際空港駅、東岡崎駅にはウッディやバズと記念撮影ができるオリジナルフォトスポットが登場しています。スタンプを集めながらキャラクターと一緒に記念写真も撮影できますよ。

写真は名鉄名古屋駅のフォトスポットです。平日でしたが次々にスタンプラリーにチャレンジしている子供たちがやってきて賑わっていました。中には若い女性やビジネスマンも足を止めてフォトスポットを撮影している様子があり『トイ・ストーリー』のファンの多さを感じました!!

名鉄百貨店前のナナちゃんはウッディ風のコスチュームでした!8月6日まででしたが、こちらもフォトスポットとして人気でしたよ!

スポンサーリンク

映画『ペット2』のスタンプラリーは1日でのコンプリートも可能!

「『ペット2』スタンプラリー」は1日でのコンプリートを目標にしました。まずは地下鉄名古屋駅の桜通線の東改札内でスタンプ台を発見し、1つ目のスタンプをゲット!駅についてからスタンプ台を見つけるのは子供に任せてみました。遠くからスタンプ台を見つけるとダッシュで駆け寄りスタンプを押すと得意気な様子。お気に入りのキャラクター“ギジェット”のスタンプをゲットした時には飛び跳ねて喜んでいました。

その他4つのスタンプ台は、金山駅(北改札外)、栄駅(南西改札外)、久屋大通駅(名城線南改札内)、赤池駅(西改札内)の5か所に設置されています。

4歳の子供を連れて10時半頃スタートしたスタンプラリー。小休憩を挟みながら全てのスタンプをコンプリートできたのは13時頃でした。電車内で隣同士になった親子もスタンプラリーに挑戦中で、お互いに台紙を見せ合い情報交換することもできて、楽しかったです!乗り換え方法を考えながら一気にスタンプを集めるのか、寄り道して名古屋散策しながら楽しむのか、子供のペースに合わせて楽しんでくださいね!

後日、5つ全部集めたスタンプ台紙をプレゼント交換場所であるイオンシネマ・ワンダーに持っていき、プレゼントの映画『ペット2』オリジナル・ステッカー(先着3,000名様)も受け取ることができました。(プレゼント交換場所はミッドランドスクエアシネマとイオンシネマ・ワンダーの2箇所)

スタンプラリーのプレゼントのシールを受け取り、大きなギジェットのポスターの前で記念撮影、その後、親子で映画を鑑賞しましたが、スタンプラリーで集めたキャラクターが登場すると「マックス!」「スノーボール!」と呼びかけて最後まで夢中になって観ていましたよ!
普段、車での移動が多い4歳の子供が1日に何度も電車を利用したことで、車両とホームの乗り降りも次第にスムーズにできるようになって、ちょっと成長を感じました。暑かったので想像以上にハードでしたが、よく歩いて頑張ってくれました。達成感も味わえたようで、その後のランチやスイーツも盛り盛り食べていました。

涼しく過ごせる電車車両は夏のお出かけ、子供たちが達成感を得られるスタンプラリーは夏休みのアクテビティにぴったりです!今年の夏休みはお子様と一緒にスタンプを集めながら名古屋市内を散策してみませんか?

スタンプラリー参加の際は、名鉄電車全線1日乗り放題の「名鉄スタンプカーニバル親子1DAYフリーきっぷ」や、小学生用の市バス・地下鉄全線1日乗り放題のパス「1DAYお子サマーパス2019」を利用されると便利ですよ!



作品概要

映画『トイ・ストーリー4』

2019年7月12日(金) ミッドランドスクエアシネマほかで全国ロードショー

【ストーリー】

“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”――新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズら仲間たちの前に現れたのは、彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。しかし、彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう。ボニーのためにフォーキーを探す冒険に出たウッディは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会いを果たす。そしてたどり着いたのは見たことのない新しい世界だった。最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…?

【スタッフ】

監督:ジョシュ・クーリー

製作:ジョナス・リヴェラ

製作:マーク・ニールセン

脚本:ステファニー・フォルソム

脚本・製作総指揮:アンドリュー・スタントン

製作総指揮:ピート・ドクター

音楽:ランディ・ニューマン

エフェクト・テクニカル・ディレクター:成田裕明

アニメーター:原島朋幸

キャラクター・テーラリング・アーティスト:小西園子

【キャスト/吹き替えキャスト】

ウッディ:トム・ハンクス/唐沢寿明

バズ・ライトイヤー:ティム・アレン/所ジョージ

ボー・ピープ:アニー・ポッツ/戸田恵子

フォーキー:トニー・ヘイル/竜星涼

デューク・カブーン:キアヌ・リーヴス/森川智之

ダッキー:キーガン=マイケル・キー/松尾駿(チョコレートプラネット)

バニー:ジョーダン・ピール/長田庄平(チョコレートプラネット)

ギャビー・ギャビー:クリスティナ・ヘンドリックス/新木優子

ギグル・マクディンプルズ:クリスティナ・ヘンドリックス/竹内順子

公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

映画『ペット2』

7月26日(金) ミッドランドスクエアシネマ、イオンシネマワンダー他にてロードショー

〈ストーリー〉

マックスとデュークは飼い主のケイティと一緒に楽しく穏やかな生活を送っていました。ケイティはチャックという心優しい男性に出会い結婚し、息子のリアムが誕生します。マックスはリアムを我が子のように可愛がりますが、過保護のあまり、彼が100%安全かどうか、いつも心配するようになってしまいます。

ある日、ケイティたちと家族旅行に行くことになり、その旅行先の農場で、真面目で威厳あふれる農場犬のリーダー“ルースター”と出会います。心配性で臆病なマックスは、ルースターから自分の行動と態度で大切なものを守るとはどういうことなのかを教わる中、ある大事件が起こります・・・。

〈スタッフ〉

監督:クリス・ルノー

製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー

脚本:ブライアン・リンチ

共同監督:ジョナサン・デル・バル

〈キャスト/吹き替えキャスト〉

マックス/設楽統

デューク/日村勇紀

ケイティ/佐藤栞里

ギジェット/沢城みゆき

クロエ/永作博美

スノーボール/中尾隆聖

ルースター/内藤剛志

デイジー/伊藤沙莉

セルゲイ/宮野真守

日本版イメージソング:木村カエラ「BREAKER」

オフィシャルサイト:https://pet-movie.jp/

Universal Studios.

スポンサーリンク

大切なおもちゃは「うさぎちゃん」映画『トイ・ストーリー4』日本版声優の竜星涼さんに名古屋でインタビュー

夏休みは映画『ペット2』名古屋市交通局のスタンプラリーに挑戦しよう!

スポンサーリンク
関連記事