toggle
2019-06-17

藤ヶ谷太輔さんが託したメッセージとは?WOWOW連ドラ『ミラー・ツインズ Season2』名古屋トークショーに、「ふぉ~ゆ~」の福田悠太さんと「ずん」の飯尾和樹さんが登場


 

6月8日からWOWOWで「Season2」の放送がスタートしている連続ドラマ『ミラー・ツインズ』は「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが生き別れて刑事と犯罪者になった双子を一人2役で演じていることが話題となっています。名古屋市中区の伏見ミリオン座で『ミラー・ツインズ』のトークショー付き特別試写会が行われ、「ふぉ~ゆ~」の福田悠太さんと「ずん」の飯尾和樹さんが登場し、出演が決まった時の気持ちや撮影現場の様子を話してくれました。福田さんは前日に行われた打ち上げの席で、主演の藤ヶ谷さんから託されたというメッセージをお客さんに伝えてくれました。(取材日:2019年6月13日)

スポンサーリンク




初のドラマレギュラー出演 刑事役に緊張するも楽しんだ

『ミラー・ツインズ』はWOWOW と東海テレビがタッグを組んで制作した連続ドラマで、5月末までフジテレビ系列で「Season1」が放送され、6月8日からはWOWOWで「Season2」の放送が始まっています。名古屋市中区の伏見ミリオン座で行われたトークショー付き特別試写会に「Season2」に出演している「ふぉ ~ゆ~」の福田悠太さんと「ずん」の飯尾和樹さんが登場しました。福田さんは「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが一人2役で演じている生き別れ双子の1人である刑事の圭吾の同僚として、飯尾さんは目つきの悪い経営コンサルタントとして出演しています。

福田さんは出演が決まった時の気持ちを聞かれると「すごい素直な気持ち言っていいですか?ラッキーって気持ちです」と答え、共に出席した「ずん」の飯尾和樹さんから「この、正直者!」と突っ込まれていました。また「刑事さん独特の難し言葉や漢字が多いセリフを見たときにゾッとしました。緊張もしたんですけど、楽しかったです」と初めてのレギュラー出演となったドラマ撮影の様子を話していました。シリアスで得体の知れない役柄に挑戦した飯尾さんは「(監督から)もっと目力を入れて睨んでくれと言われたり、高橋(克典)さんの迫力に怯んでしまってNGを出しました」などと、普段の人柄とは違った役になりきるのに苦労があったようで「ペッコリ45度とか忘れなきゃダメだなと思いました」と芸人モードを封印していたことを話し、会場を盛り上げていました。

スポンサーリンク

「(現場の)ムードメーカーは藤ヶ谷くん」

撮影現場の様子を聞かれた福田さんは「ムードメーカーと言えば藤ヶ谷くん、彼すごい面白いんです。クールに決めているかもしれないんですけど、ずっと冗談を飛ばしたりとか」などと話し、「中学生か小学生の頃から知っているんですけれど、がっつり一緒に仕事をするのは10年以上ぶりだったんです」と同年代の同じ事務所の仲間との共演は特別な時間だったことも明かしました。飯尾さんも「藤ヶ谷くんはもしもツアーズで会う時と一緒で『おはようございます』って明るくて」と話し、藤ヶ谷さんと高橋克典さんについて「(撮影が始まると)お芝居がすごくて、切り替えがすごかったです」と役者モードの藤ヶ谷さんの様子も教えてくれました。

また福田さんは「映像の仕事をガンガンやりたいなと思ってるので、ぜひよろしくお願いします!今まで以上に興味が湧いてたくさんやりたいですね」と今後についても述べました。また「(藤ヶ谷さんは)かっこいいですよね、本当にかっこいいなと。僕もいつかは彼のようにやれたらいいなと思いますけど、もうちょっとかっこいい顔に生まれたら良かったなと思いました」と自虐的に笑いを誘うと「おい左横の顔を見てみろよ!」と飯尾さんが絶妙な間合いでツッコミを入れ、抜群のコンビネーションで客席を沸かせていました。

スポンサーリンク

前日の打ち上げで託された藤ヶ谷さんからのメッセージ

マスコミ向けのフォトセッションも終わり、最後の挨拶として飯尾さんは「色々な人間模様や謎があるので、みなさん一人一人が刑事になったつもりで観てください」と話しました。トークショーの前日に打ち上げがあったと話した福田さんが「藤谷くんに何か皆さんに伝えたいメッセージはないかと聞いてきました!」と発言すると、客席から「おーーー!」と声があがり「仕事できると思いません?」と笑顔をみせると拍手が起きました。

福田さんは「(藤ヶ谷さんは)『「Season1」からのキャラクターの成長が見所の1つは見どころのひとつじゃないかな』と言っていました。あと1話のゲストとして「Kis-My-Ft2」の千賀(健永)くんが出ているんですが『ちょっとしか出ていないので見逃すな』と言っていました」とメッセージを伝えてくれました。



作品概要

WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ
連続ドラマW 『ミラー・ツインズ Season2』

6月8日(土)スタート(全4話)[第1話無料放送] 毎週土曜 夜10:00

<ストーリー>
葛城勇吾(藤ヶ谷太輔)による一連の復讐劇は終結したかのように思われていた――。1年後、談合事件で大手ゼネコンからの賄賂を仲介していたとして逮捕された経
営コンサルタントの男が、釈放後何者かによって殺害される。警視庁捜査一課の刑事・葛城圭吾(藤ヶ谷・2役)は事件の捜査にあたっていた。
一方、総民党・衆議院議員の小早川尚太郎(古谷一行)の孫が誘拐される事件が発生。誘拐犯は、勇吾が誘拐された事件と同じ場所、方法で同額の身代金を圭吾に
持ってくるように要求する。圭吾は21年前の事件の模倣犯だと確信し……。一見、接点のない2つの事件。しかし、その裏にはある真実が隠されていた。

脚本:高橋悠也

音楽:林ゆうき 小畑貴裕

監督:村上正典 池澤辰也 守下敏行

出演:藤ヶ谷太輔 倉科カナ 渡辺大 福田悠太 霧島れいか 飯尾和樹(ずん) 平山祐介 平井理央 宮崎美子 中村俊介 古谷一行 高橋克典 ほか

制作協力:テレパック

製作:WOWOW 東海テレビ

スポンサーリンク

ナナちゃんを下から覗きたい?キスマイ玉森裕太さん『パラレルワールド・ラブストーリー』名古屋舞台挨拶に登壇

岡田准一さんが伝説の天才殺し屋を演じる映画『ザ・ファブル』6秒以内に確認せよ!指令書メモをプレゼント

スポンサーリンク
関連記事