toggle
2018-07-10

理想の彼氏や結婚相手を発表!SKE48古畑奈和さん,高柳明音さん,谷真理佳さん ポケモン映画の舞台挨拶


 

7月13日より公開となる『劇場版ポケットモンスター  みんなの物語』は監督を始めとする制作陣に若き才能が加わり、まったく新しいポケモン映画が誕生したと話題の作品です。昨年、109シネマズ名古屋で大人のポケモンファンに向けて開催した大人限定試写会が大好評だったため今年も開催されることとなり、昨年に引き続き、ポケモン世代であり、ポケモンファンでもあるSKE48の古畑奈和さん、谷真理佳さん、そして新に同じく大のポケモンファンの高柳明音さんも登壇して舞台挨拶が行われました。(取材日:2018年7月9日)

スポンサーリンク

昨年の様子はこちらで…

SKE48古畑奈和さん、谷真理佳さん登壇 ポケモン映画・大人限定試写会レポート

昨年、大好評だった大人限定試写会が今年も開催!

ポケモン映画20周年記念作品『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』はサトシとピカチュウの「出会い」と「約束」を描いた感動超大作として新旧ポケモンファンに愛され大ヒットを記録しました。あれから1年、7月13日より公開となる『劇場版ポケットモンスター  みんなの物語』の公開が近づき、昨年18歳以上の大人のポケモンファンに向けて開催され大好評だった大人限定試写会が今年も開催されました。名古屋・笹島の109シネマズ名古屋には多くの大人ポケモンファンの皆さんが集まり、映画の上映前にポケモン世代であり、ポケモンファンでもあるSKE48の古畑奈和さん、谷真理佳さん、高柳明音さん、そしてポケモンも登壇し舞台挨拶が行われました。

昨年に引き続き司会をつとめたのは東海ラジオアナウンサーの井田勝也さんは一言ずつ挨拶を求めると高柳さんは「ポケモンは赤(シリーズの原点であるゲームボーイ用ゲーム)から全部やってますし、映画も全部、劇場で見ています。」と生粋のポケモンファンであることをアピールしました。古畑さんは「理想の彼氏はルカリオみたいな人です。」と大好きなキャラを挙げ、谷さんは「推しメンはアブソルです。ずっと変わりませーん。」と元気に挨拶をしました。

3人の挨拶に少しいじけた様子をみせるポケモンに対して「ピカチュウは殿堂入りなの。」「トップ1だよ」「ピカチュウカラーのシャツにほっぺ色のネクタイです。」とフォローしながら高柳さんが「家でインコを5羽飼うほど鳥が好きで、ピカチュウも大好きなんですけど、ゴーストタイプが好きで、ヒトモシ、ランプラー、シャンデラの第三形態が全て好きで、ゴーストポケモンには昔からワクワクさせられています。」とディープなポケモンファンの顔をのぞかせました。

スポンサーリンク

谷さんは仕事よりもポケモンが優先!?結婚相手は・・・

夏休みの予定を聞かれた谷さんは「仕事を蹴る勢いでポケモンを優先します。本当は今日、劇場公演に出演するはずだったんですけど、ピカチュウのために来ました。」とポケモン愛の強さをアピールすると古畑さんから「ちょっとお仕事を選んだら?」とツッコミが入るなどしていました。

今作の見どころを聞かれた高柳さんは「今回は全てが新しいというか、物語がオリジナルになっていてポケモン好きなら楽しめる内容で、最後にウソッキーの株が急上昇すると思います。」楽屋ではウソッキーのモノマネで盛り上がっていたことが明かされました。古畑さんは「ポケモンと人間の絆がキーになっていて、同じ時系列で何グループものセットの楽しみにがあるので、それぞれの絆を観ていただきたいと思います。」と熱く語りました。

キャラクターに注目して観たという谷さんは「トリト様が本当に魅力的なんですよ。将来アイドル辞めたら緑の髪の人と付き合うって決めました。ポケモンを愛している人と結婚したいなと思いました。」と興奮気味に話し「今年の見どころはゼラオラさま!!アブソル一途だったのに、見た瞬間にビビビッと来ました。」とキャラクター愛が止まらない様子でした。

司会者から「ゼラオラはルカリオに通ずるところがある」と話が振られるとルカリオ好きの古畑さんは「あーーー、そう!!そうなんです!もうっ、そう!」と言葉にならない様子に「彼女、こんな声出したことないですよ」と高柳さんがフォローし、古畑さんは「感情がしっかりとわかるのが素敵ですし、誰かを守るというところに・・」と話すと高柳さんが「それ以上、言い過ぎてはいけない!」とこれから映画をご覧になるお客様を気遣っていました。

スポンサーリンク

ポケモンの魅力を熱く語る3人

舞台挨拶も終盤になり、谷さんは「ポケモンを観ないと夏も始まらないし夏は終わらない!50回以上は見ようと思います。」と熱く語りました。古畑さんはポケモンがきっかけで年上の女性と仲良くなれたそうで、今度ポケモンカフェに行く約束をしたことを話し「ここにいる方ともポケ達になれればいいなと思います。」と話しました。

高柳さんは「ポケモンは人生の一部です。」と魅力を語り、「ポケモンって夢を叶えてくれる作品なので、これを観て夢をあきらめない気持ちや感動を分かち合えたらと思います。」とまっすぐな気持ちを伝え、「最後に今日の髪型は奈和ちゃんはポケモンで、私はイーブイで、真理佳ちゃんがウソッキーということで・・」と言うと司会者から「それは嘘でしょ!!」と突っ込まれ、3人でウソッキーのモノマネをして笑わせました。

スポンサーリンク

作品概要

『劇場版ポケットモンスター  みんなの物語』

2018年7月13日(金)より全国ロードショー

◆ストーリー◆

新たな一歩を踏み出したポケモン映画が、この夏一番の思い出を”みんな“に届ける!
人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を、昔から交わしていたという。

ポケモン初心者の女子高生、リサ。
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。
自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。
ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。
森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。

偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出す……。ルギアとの約束は守られるのか? そして幻のポケモン・ゼラオラの正体とは??
今、人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす―。

特別出演:芦田愛菜 川栄李奈 濱田 岳 大倉孝二 野沢雅子 中川翔子 山寺宏一

サトシ:松本梨香 ピカチュウ:大谷育江 ムサシ:林原めぐみ コジロウ:三木眞一郎 ニャース:犬山イヌコ ナレーション:石塚運昇

原案:田尻 智 監督:矢嶋哲生 アニメーションスーパーバイザー:湯山邦彦

脚本:梅原英司・高羽 彩

アニメーション制作:OLM/WIT STUDIO

製作:ピカチュウプロジェクト  配給:東宝

主題歌:ポルノグラフィティ「ブレス」(SMEレコーズ)

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  ©Pokemon ©2018 ピカチュウプロジェクト

アカデミー賞®2部門受賞の映画『リメンバー・ミー』学生限定試写会にSKE48高柳明音さんが登壇!


関連記事