toggle
2017-12-10

映画『嘘を愛する女』名古屋・舞台挨拶に長澤まさみさんと高橋一生さん!鯱バースデーケーキでお祝い


 

2018年1月20日に公開となる映画『嘘を愛する女』の東海テレビ特別試写会が名古屋市緑区のイオンシネマ大高で行われ、映画上映後のスクリーンに前にサプライズで長澤まさみさんと高橋一生さんが登場し、舞台挨拶が行われました。この日、37歳の誕生日を迎えた高橋一生さんに名古屋感満載の鯱(しゃちほこ)付きのバースデーケーキがプレゼントされ、会場のお客さんからも「お誕生日おめでとう!」と声がかかるなど、温かな雰囲気に包まれた舞台挨拶の様子をレポートします。(取材日:2017年12月9日)

スポンサーリンク

名古屋で“冬の初めてづくし”

映画『嘘を愛する女』は長澤まさみさん演じるキャリアウーマンの川原由加利が高橋一生さん演じる交際5年で同棲中で小出桔平と名乗る恋人の嘘に翻弄され、彼が偽っていた名前や職業などを突き止めようとする物語です。

初めて行われたという上映後の舞台挨拶に登壇した長澤さんが「映画どうでしたか?」と聞くと客席から大きな拍手が返ってきました。高橋一生さんは「観たばかりのお客さんとこうやって触れ合えるのは人生で初めてです。とても幸せなことだと思っています。」と話しました。

長澤さんから「高橋さんはキャンペーンに来るのが初めてなんです。記念すべき日。」と披露されると、客席から「お誕生日おめでとう!」と声があがり、長澤さんは「記念すべき日。」と重ねました。名古屋で舞台挨拶に立つのも初めてだと高橋さんが言うと長澤さんは「冬の初めてづくし」とお料理のようなキャッチコピーを披露しました。

高橋さんは名古屋のイメージを聞かれると「今日のお昼にひつまぶしをいただいたんです。」と話し、今年も何度か名古屋に来られている長澤さんは「ひつまぶしとコンパルです。エビで。」とコンパルのエビフライサンドを食べたことを明かしてくれました。

スポンサーリンク

コンパルのエビフライサンドは『探偵はBARにいる3』で来名されていた大泉洋さんもおススメしてましたね!

名古屋のお昼は海鮮丼!?映画『探偵はBARにいる3』主演の大泉洋さんに名古屋でインタビュー

それぞれに撮影を振り返る二人

長澤さんと高橋さんは映画『嘘を愛する女』で4回目の共演だったそうですが、長澤さんは高橋さんについて「意外とくだらない話するんだと思った。今回は距離が近い役だったので雑談をしつつ、役の距離をとっていった。」と教えてくれました。

一方の高橋さんは「毎回毎回、学校のクラス替えが行われているような感じ。」と役者の仕事の雰囲気を紹介しつつ「こんなにしゃべったのは初めて。何の気負いもなく、その場にしっかりいてくださるので、安心してお芝居ができた。」と長澤さんの印象を語りました。

長澤さんは探偵役の吉田鋼太郎さんと一緒だった瀬戸内での撮影を振り返り「しまなみ海道は波がないので、穏やかできれいな風景が変わらずある。頼りになる先輩だったのでリーダーとあだ名をつけて、一緒に楽しいお芝居をさせてもらいました。」と話しました。長澤さんはしまなみ海道で流行っている八朔入りの大福を食べたことを話し、日持ちしないので高橋さんに持って帰れなかったことを謝っていました。

高橋さんは初めて挑んだ昏睡状態のお芝居について、プロならではのこだわりをみせ、長澤さんから「時々、高橋一生さんじゃなくなる瞬間があった。」と暴露されると「気が抜けて僕じゃない何かになっているときがあった。」と話しました。ぜひ映画館で高橋さんの“初めて”を確認してくださいね。

スポンサーリンク

誕生日のお祝いにバースデーケーキが登場!

12月9日が誕生日だという高橋さんへのサプライズプレゼントとしてバースデーケーキが登場すると「うわぁ凄い!しゃちほこ!!」と驚いた様子を見せて、「これ(しゃちほこ)はういろうか何かでできているんですか?」とケーキに興味を示し、「苺のショートケーキ大好きなんで、半分くらいは食べていこうと思います。」と嬉しそうな笑顔を見せました。

この日、37歳になった高橋さんは来年はどんな年にしたいか聞かれると「今までは抱負を持たないようにしてきた。来年も僕を仕事で使ってみようと思ってくださる方の想像力を刺激できるような俳優でいたい。」と話しました。お祝いのメッセージを求められた長澤さんは「高橋さん、本日はお誕生日、誠におめでとうございます!!」と向かい合ってメッセージを伝え、高橋さんは「初めてづくしにお付き合いいただき、ありがとうございました。」と返していました。

スポンサーリンク

お客様への最後のメッセージ

最後の挨拶として高橋さんはどの登場人物の視点に立っても楽しめる作品だと紹介し、「友達や恋人ともう一度、観ていただきたい。誕生日おめでとうなんて、言っていただいてありがとうございます。一生、心に残る思い出になりました。これからも俳優業を精進してまいりたいと思います。」と気持ちを伝えました。

長澤さんは「同世代の女性に見ていただきたい映画です。いろいろな要素が詰まっている、ミステリーでもあり、ラブストーリーで、ロードムービーでもある。飽きさせない映画になった。そして高橋一生さん、おめでとうございました。」と締めくくりました。

イオンシネマ大高で『嘘を愛する女』を観ませんか?

12月9日に長澤まさみさんと高橋一生さんが上映後の舞台挨拶に登壇した特別試写会が行われた名古屋市緑区のイオンシネマ大高で映画『嘘を愛する女』を一緒に観ませんか?

詳細はこちらをご確認ください。

【1/22開催】第1回Cine@nagoya(シネアナゴヤ)映画鑑賞会のお知らせ 参加者募集中!

 

スポンサーリンク

作品概要

『嘘を愛する女』

2018年1月20日より全国ロードショー

『TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015』初代グランプリを勝ち取った企画がスクリーンに登場。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(長澤まさみ)は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平(高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。ある日くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見された桔平。なんと、彼の所持していた運転免許証、医師免許は全て偽造されたもので、職業はおろか名前さえも「嘘」という事実が判明。騙され続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問をぬぐえない由加利は、桔平の秘密を追うことに…。彼女はいまだ病院で眠り続ける「名もなき男」の正体に辿り着くことができるのか―。

監督:中江和仁

脚本:中江和仁・近藤希実

出演:長澤まさみ、高橋一生、吉田鋼太郎、DAIGO、川栄李奈、野波麻帆、初音映莉子、嶋田久作、奥貫 薫、津嘉山正種、黒木 瞳

公式サイト:http://usoai.jp/

配給:東宝

製作:「嘘を愛する女」製作委員会

©2018「嘘を愛する女」製作委員会

スポンサーリンク
関連記事