toggle
2017-09-07

【9/13開催】ワンコインでアカデミー賞主要5部門受賞の名画を鑑賞しよう!


名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)ではこれまでに名古屋市内の文化小劇場で開催されている3つの映画上映会を紹介してきました。

ワンコインで名画を観よう!

【7/12開催】ワンコインで裕次郎に会いにいこう

【7/19開催】ワンコインでなつかしの洋画を観よう

3つの文化小劇場での映画上映会は隔月で開催されていて、ワンコイン(500円)で参加することができ、たくさんのリピーターさんがいらっしゃって地域の皆さんに愛されています。
今回は緑文化小劇場で年に1回だけ開催されている名画鑑賞会をご紹介します。

ドラマチックシアターみどり 心あたたまる名画鑑賞会

名古屋市営地下鉄桜通線・徳重駅からすぐの所にあある緑文化小劇場では、年に1回のペースで名画鑑賞会を開催ています。上映作品は「心があたたまる」映画をベースに、文化小劇場のスタッフや職員さんがボランティアの方と相談しながら選定しているということで、懐かしの洋画が上映されることが多いそうです。

緑文化小劇場さんから「男女のすれ違いや、もどかしさを感じつつ、どこか自分と重なる部分を見つけられる、そんな心あたたまる作品です。」とメッセージをいただいております。

スポンサーリンク

夏の暑さがやわらいできた心地よい季節に、緑文化小劇場でロマンティックコメディの金字塔と言われている名画をワンコイン(500円)で楽しんでみてはいかがでしょうか?

上映作品:「或る夜の出来事」(1934年/アメリカ/モノクロ)

日時: 平成29年9月13日(水) 13:00開場 13:30開演

監督:フランク・キャプラ

出演:クラーク・ゲイブル、クローデット・コルベール

第7回アカデミー賞で主要5部門(作品賞・主演男優賞・主演女優賞・監督賞・脚色賞)を受賞したフランク・キャプラ監督の古典的恋愛コメディの傑作です。

大銀行家の一人娘(クローデット・コルベール)と彼女の奔放な行動を記事にしてひと儲けしようとする失業中の新聞記者(クラーク・ゲーブル)との長距離バスでのユーモアたっぷりの道中記。じゃじゃ馬娘をタフな男が受け止めるという典型的なアメリカ恋愛映画のパターンを作って、後の映画に大きな影響を与えました。コルベールとゲーブルを一躍スターダムに押し上げた名作です。

Place:緑文化小劇場
Address:名古屋市緑区乗鞍二丁目223番地の1
Tel:052-879-6006
Map:

名古屋市緑区乗鞍二丁目223番地の1

Ticket:当日券前売券ともに500円(全自由席)

※未就学児の入場はご遠慮いただいています。
※前売券は開催日前日まで販売されています。
※当事業団の友の会会員及び障がい者手帳をお持ちの方450円(前売りのみ)
※前売券は緑文化小劇場、名古屋市文化振興事業団が運営する名古屋市内の文化施設で取り扱っています。

緑文化小劇場ホームページ

スポンサーリンク
関連記事