toggle
2017-11-14

映画『南瓜とマヨネーズ』公開記念のかぼちゃスイーツをTRUNK COFFEEで食べてきました!


「ストロベリーショートケイクス」などで知られる魚喃キリコのコミックを『ローリング』などの冨永昌敬監督が実写化した映画『南瓜とマヨネーズ』はミュージシャンとしての成功を目指す同棲中の無職の恋人と、女の扱いがうまく奔放な元恋人との間で揺れる女心が描かれています。
映画の公開を記念して地下鉄桜通線・高岳駅すぐのTRUNK COFFEEで映画とタイアップした南瓜のパウンドケーキが期間限定で食べられるということで、お店に行って来ました。
スポンサーリンク

映画『南瓜とマヨネーズ』

11月11日に公開した映画『南瓜とマヨネーズ』は臼田あさ美さんが同棲中の現在の恋人と忘れられない元恋人の間で揺れ動く女性ツチダを演じています。太賀さん演じる同棲中の恋人せいちゃんはミュージシャンとしての成功を目指していますが、スランプで曲もかけず無職です。ツチダはせいちゃんの夢が叶うように2人分の生活費を稼ぐために、ライブハウススタッフとしての仕事の他に、キャバクラでのバイトを始め、そこからある男性の愛人になりお金を貰うようになります。
せいちゃんとの関係がギクシャクしてしまった矢先、ツチダは昔の恋人ハギオに再会し、過去のトキメキを思い出してハギオにのめり込んでいきます。
ハギオを演じているのはオダギリジョーさん、女のあつかいが上手くて奔放な男がめちゃめちゃハマってます。そして、カッコいい。。またスランプだったせいちゃんが歌う場面では大賀さんの声がたまらなく良いです。ツチダがキャバクラで知り合った女友達とせいちゃん・ハギオとの関係について話すシーンでは女の本音が出まくりで、わかってるけどやめられない、どうしたいのかわからない複雑な女の気持ちに自身の古傷が疼いてしまいました。
せいちゃんが夢を叶えることが自分の夢になっていたツチダ、2人の関係がどんな風に変わっていき、どうなっていくのか、最後まで見守ってください。

高岳のTRUNK COFFEEで食べられる“南瓜”を使用した パウンドケーキ

地下鉄桜通戦・高岳駅すぐのTRUNK COFFEEでは映画『南瓜とマヨネーズ』の公開を記念して、タイトルにちなみだ “南瓜”を使用した パウンドケーキを販売してします。
店内に入るとカウンターには映画のチラシと共に“南瓜”を使用した パウンドケーキが並んでいました。春日井のオーガニック専門スウィーツ店、 ″エルヴェラヴィ″で作られた、オーガニックのかぼちゃを使ったパウンドケーキで、この日、店頭には南瓜×ほうじ茶、南瓜×ほうれん草、南瓜×ごぼうなど4種類がありました。
一緒にコーヒーをいただきましたが、注文を受けてからチョコルワンダの豆で抽出したエスプレッソを好みの量のお湯でわるアメリカーノがとっても美味しかったです!可愛らしい色合いで落ち着く雰囲気の店内で、北欧ヴィンテージの座り心地抜群のソファでいただくパウンドケーキとコーヒーにとっても癒されました。
スポンサーリンク

基本情報

南瓜のパウンドケーキ:各240yen(税込)

販売期間:11月11日(土)~11月30日(木)

Address:名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル1F

名古屋市営地下鉄 桜通線「高岳駅」 1番出口すぐ

Tel:052-325-7662

Map:

名古屋市東区泉2-28-24

作品概要

伏見ミリオン座ほかにて全国公開中
監督・脚本:冨永 昌敬『ローリング』『山椒魚とパビリオン』『パンドラの匣』
原作:魚喃キリコ「南瓜とマヨネーズ」「Blue」「ストロベリーショートケイクス」
出演:臼田あさ美、太賀、浅香航大、若葉竜也、大友律、清水くるみ、岡田サリオ、光石研、オダギリジョー
公式サイト:kabomayo.com
製作:『南瓜とマヨネーズ』製作委員会
(スタイルジャム/クロックワークス/S・D・P/TBSサービス)
制作プロダクション:スタイルジャム
配給:S・D・P
©魚喃キリコ/祥伝社・2017『南瓜とマヨネーズ』製作委員会
スポンサーリンク

関連記事