toggle
2017-08-17

ワンダーナナちゃんお披露目イベントに吉田沙保里さん、新井美羽さん登壇


8月25日より公開となる映画『ワンダーウーマン』はアメコミ界ぶっちぎりの美女戦士が活躍する新次元の女性スーパーヒーロー映画として注目が集まっています。映画『ワンダーウーマン』の公開を記念して、名古屋のシンボル的な存在であるナナちゃんがワンダーウーマンの衣装を身に纏うことになりました。同じ衣装を身につけた吉田沙保里さんと日本語吹替版で声優をつとめた天才子役・新井美羽さんが登壇したワンダーナナちゃんお披露目イベントの様子をレポートします。(取材日:2017年8月16日)

ワンダーウーマンの衣装を着た吉田沙保里さんと新井美羽さん

この日、司会をつとめたのはZIP-FM のミュージックナビゲーターをされている白井奈津さん。

司会の呼び込みでナナちゃん前の特設ステージに登場したのは、霊長類最強女子の吉田沙保里さんと大河ドラマ「おんな城主 直虎」で主人公の子供時代を演じて“天才子役”として注目されている新井美羽さん。2人ともがワンダーウーマンのコスチュームを身につけ、ナナちゃんと合わせて3人のワンダーウーマンの豪華競演となりました。

スポンサーリンク

ナナちゃんの大きさにビックリ

大府市で暮らす吉田さんは名駅にもよく来ていると言い、名古屋で知らない人はいないナナちゃんと同じ衣装を着られて嬉しいと話しました。この日、初めてナナちゃんを見たという新井さんは「すごく大きくてビックリした」と近くで見たナナちゃんの迫力に圧倒されている様子でした。確かに名古屋の人にとっては当たり前のナナちゃんですが、初見の方はたいてい驚きますよね。ちなみにナナちゃんの身長は6.1m、天井に頭がついてしまうので少し顔を前に出しているそうです。(ナナちゃんのワンダーウーマンのコスチューム期間は8/29まで、最終日は17時頃に取り外し予定)

吉田沙保里さんから新井美羽さんにタックルを伝授

司会の白井さんからのフリで、ワンダーウーマンのように最強の女性になるために吉田さんから新井さんにタックルを伝授することになりました。

まずは吉田さんがお手本として新井さんにタックルをしながら軽々と担ぎ上げて一回転しました。続いて、新井さんがタックルに挑戦。吉田さんの足に目一杯の力でタックルをする新井さんの様子に吉田さんは「可愛いですね〜」と笑顔をみせていました。

子供から大人まで世界中で熱狂

ヒーロー映画でありながら女性からの支持が強い映画『ワンダーウーマン』は、アメリカでは『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作の興行成績を超えて、社会現象にもなっている作品です。

ワンダーウーマンの幼少期の吹替を担当した新井さんは、映画を観たときにアクションシーンがたくさんあって手を叩いて興奮したと話し、「この映画を観ないと人生損するくらい面白いので、ぜひ観てほしい」と想いを伝えました。

吉田さんは「強い女性というだけではなく、感動も面白さもあるので、家族で観てほしい。」と映画をPRし、ワンダーウーマンについては怖いものはないほど強い女性で憧れの女性であると話していました。

作品概要

『ワンダーウーマン』

女性だけが暮らす島のプリンセス・ダイアナは島に不時着したアメリカ人パイロットのスティーブを助け、生まれて初めてみた男性から聞く外の世界の話に衝撃を受けます。ダイアナは世界を救うためにスティーブと共に島を出ることを決意します。彼女は初めての世界でどんな戦いを繰り広げるのか。華麗なアクションに加えて、ダイアナのキャラクターや生い立ちも含めた物語、見所がたくさんあります。

ダイアナ(ワンダーウーマン)を演じるガル・ガドットはミス・イスラエルであり、兵役経験がありアクションセンスも抜群です。監督は「モンスター」でシャーリーズ・セロンにアカデミー主演女優賞をもたらしたパディ・ジェンキンス。

8月25日(金)ミッドランドスクエアシネマほかにて全国ロードショー

©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

出演:ガル・ガドット、クリス・パイン、ロビン・ライト

監督:パティ・ジェンキンス

上映時間:2時間21分(141分)

公式サイト: wonderwoman.jp

スポンサーリンク
関連記事