toggle
2017-10-31

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』の舞台挨拶に声優をつとめた天海祐希さんが登壇!!


11月3日に公開となる映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』の特別試写会が10月31日に名古屋駅のミッドランドスクエアシネマで行われ、日本語吹き替え版で復讐に燃える美しき死の女神・ヘラの声優を務めた天海祐希さんが上映前の舞台挨拶に登壇しました。(取材日:2017年10月31日)

スポンサーリンク

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』

「マーベル・コミック」の人気キャラクター雷神ソーの活躍を描いた『マイティ・ソー』シリーズは2011年に1作目が公開され、2013年の『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』に続いて、3作目の『マイティ・ソー バトルロイヤル』が公開となります。クリス・ヘムズワース演じるソーは神の国アスガルドの王オーディンの息子ですが、神の座を奪われて地球へと追放された破天荒なヒーローです。1作目、2作目で地球の危機を救い、ヒーローとしての成長を遂げたソーは3作目でアスガルドの危機を救うべく、死の女神ヘラと戦います。『マイティ・ソー』シリーズには、ソーに仕える戦士ホーガンとして浅野忠信さんが出演しており、日本語吹き替え版も本人が務めています。

今作にはベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジ、マーク・ラファロ演じるハルクなどのマーベルヒーローが登場し、出演こそないもののアイアンマンことトニー・スタークの影も少し見えるなど、2018年4月公開予定の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に繋がる物語として注目が集まっています。

ソーの弟で裏切り王子の異名を持つロキの行動は相変わらずで、ハルクとソーのやりとりはコントのようだし、ドクター・ストレンジに掌の上で転がされるソーやロキの様子も笑えます。壮大なストーリーやカッコいいアクションだけでなく、笑いどころも盛りだくさんの作品となっています。

大きな歓声の中で登場した天海祐希さん

ミッドランドスクエアシネマで行われた舞台挨拶に死の女神・へラ役のケイト・ブランシェットの声を担当した天海祐希さんが登場すると、その美しさに会場のお客さんからはため息のような歓声と大きな拍手と起こりました。

名古屋に来るのは久しぶりだと挨拶をされた天海さんはアフレコを振り返り「貴重な経験をさせていただけて嬉しかった。ケイト・ブランシェットさんの声を聞きながらアフレコをしました。ケイトさんのお芝居に寄り添うように声がつけられればと思ってやりました。」と語っていました。

スポンサーリンク

ケイト・ブランシェットさんとの会話

司会者からUSプレミアでケイト・ブランシェットに会った時の感想を聞かれた天海さんは「金のドレスを着て光り輝くオーラにつつまれていて、目の前に来た時には青い瞳に吸い込まれそうで、アワワワしながらお話しました。」と振り返っていました。

天海さんがケイトさん出演のブロードウェイの舞台を観に行ったこと、ヘラの吹き替えを担当したことを話した時の様子を臨場感たっぷりに再現され「ケイトさんは東京に行ったらあなたの吹き替えの映画を観るわと言ってくださった。」とリップサービスでも嬉しいと話し、「あんなに緊張したのに、実は年下だった。でも目の高さは同じくらいだった。」と実際にケイトさんに会った時のことを教えてくださいました。

天海さんも注目のプロモーション動画

司会者から『マイティ・ソー バトルロイヤル』の特報が記録的な再生回数を達成したことが紹介されると、天海さんは「特報ってどれのことかしら?ソーソーのやつ?清水ミチコちゃんが声をやってるやつじゃないわよね。」と日本のファンに向けて公開されていりプロモーション動画について話をされていました。話題にのぼった動画はこちらです!

「マイティ・ソー バトルロイヤル」特報

「マイティ・ソー バトルロイヤル」クリス・ヘムズワース&マーク・ラファロ「コンニチハ ジャパン!」

「マイティ・ソー バトルロイヤル」昔ばなし風動画

スポンサーリンク

ムジョルニアを振り回しながらのフォトセッションと映画のPR

フォトセッションが始まると天海さんがスタッフにソーの武器であるムジョルニアを要求し、改めて撮影をさせてくれる気配りもみせ、ムジョルニアを振りながら「いつもより回しています」とマスコミ向けの撮影タイムを楽しく盛り上げてくださいました。

映画の注目ポイントについて天海さんは「全ておススメできる。まずは大迫力を体験してほしいですね。このメンバーがカッコいいんですよ。(テーマ曲が流れると)私もう試写室で立ち上がりそうになりましたからね。」と興奮気味に語っていました。舞台挨拶の最後には「映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』は期待以上のワクワクドキドキをプレゼントすることができると思います。ぜひ、大きなスクリーンで楽しんでいただければ。日常で嫌なことがあっても、映画館を出る時にはよっしゃー明日もやるかっと思ってもらえるくらいスカッとする映画です。」と映画の魅力を気持ちを込めてPRしていました。

作品概要

『マイティ・ソー バトルロイヤル』

2017年11月3日(金・祝) 全国ロードショー

アベンジャーズの一員であるソーの前に復讐と野望に燃える死の女神・ヘラが現れ、ソーの故郷へ攻撃をはじめます。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑むことに。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?ソーの運命を変える秘密とは!

原題:『THOR/RAGNAROK』

監督:タイカ・ワイティティ

製作:ケヴィン・ファイギ

出演:クリス・ヘムズワース(ソー)、トム・ヒドルストン(ロキ)、ケイト・ブランシェット(ヘラ)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)、浅野忠信(ホーガン)他

声の出演:三宅健太(ソー)、平川大輔(ロキ)、宮内敦士(ハルク/ブルース・バナー)、天海祐希(ヘラ)、沢城みゆき(ヴァルキリー)、浅野忠信(ホーガン)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

ウォルト・ディズニー・ジャパン公式サイト

©Marvel Studios 2017 All rights reserved. 

スポンサーリンク
関連記事