toggle
2018-09-21

【9/23放送】東海テレビにて樹木希林さん追悼番組『人生フルーツ』『樹木希林の居酒屋ばぁば』


 

9月15日に亡くなった女優・樹木希林さんの追悼番組が東海テレビで放送されます。放送が予定されているのは『人生フルーツ』『樹木希林の居酒屋ばぁば』です。

『人生フルーツ』は2017年1月に公開され、異例の大ヒットを記録した東海テレビ製作のドキュメンタリー映画で名古屋近郊の高蔵寺ニュータウンに暮らす高齢夫婦の日常を取材し、彼らの暮らしから人生を豊かにするヒントを教えてくれる素敵な作品です。樹木さんはこの作品でナレーションをつとめました。また『樹木希林の居酒屋ばぁば』では『人生フルーツ』の主人公である津端英子さんと樹木さんが女子トークを繰り広げます。

『人生フルーツ』 9月23日 2:15~ 東海テレビにて放送

『樹木希林の居酒屋ばぁば』 9月23日 13:45~ 東海テレビにて放送



黒木華さん、多部未華子さん、樹木希林さんによる映画『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』が観られる名古屋・近郊の映画館

映画『人生フルーツ』についてはこちらをご覧ください。

至極のドキュメンタリー映画『人生フルーツ』を再上映する名古屋の映画館【2018年3月最新情報】

『樹木希林の居酒屋ばぁば』は樹木希林さんと津端英子さんの女子トーク

映画『人生フルーツ』のナレーションをつとめた女優の樹木希林さんが『人生フルーツ』の主人公である津端英子さんと居酒屋で女子トークを繰り広げます。

修一さんの妻として映画に登場した英子さんは、修一さんが亡くなった後に「居酒屋に行ってみたい」と言い出しました。そこで、樹木希林さんが名古屋の行きつけの居酒屋に英子さんをご招待し、74歳の希林さんと89歳の英子さんの二人がほろ酔い加減で語り合います。

居酒屋での女子会から1か月後に、希林さんは愛知県春日井市の英子さんのお宅を訪問。今度は英子さんお手製のお菓子をいただきながら、再びばぁばの女子トークが始まります。夫のこと、孫のこと、食べ物や病気のこと…。人生の大先輩である二人のばぁばの本音が飛び出します。

スポンサーリンク

作品情報

『人生フルーツ』

監督 伏原健之 

プロデューサー 阿武野勝彦

撮影 村田敦崇

音声 伊藤紀明

オーサリング 山口幹生

キャスト  津端修一 、津端英子

ナレーション 樹木希林

(C)東海テレビ放送

『居酒屋ばぁば』

出演 樹木希林 津端英子

ナレーション 本仮屋ユイカ

音楽 村井秀清

音楽プロデューサー 岡田こずえ

撮影 村田敦崇 坂井洋紀 中根芳樹 太田泰介

音声 伊藤紀明

照明 黒澤篤志 白井茂和

音響効果 久保田根

TK 須田麻記子

車両 田上智

タイトル 中山篤史

編集 奥田繁

撮影協力 さいとう

協力 日本映画専門チャンネル

ディレクター 伏原健之

プロデューサー 阿武野勝彦

制作著作 東海テレビ

2017年/52分

スポンサーリンク
関連記事