2025-07-23

BOYS AND MEN×カラフルダイヤモンド ファンとの“絆”エピソードも!『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』名古屋・Hisaya-odori Park ミズベヒロバでプレミアイベント


 

2025年7月25日(金)に全国公開されるマーベル・スタジオの最新作『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』の公開を記念したプレミアイベントが、名古屋・Hisaya-odori Park ミズベヒロバで開催されました。イベントには、BOYS AND MENの本田剛文さんと平松賢人さん、弟分グループ・カラフルダイヤモンドの設楽賢さん、関優樹さんの4名が登壇しました。作中のチームスーツを彷彿とさせる水色のオリジナルTシャツを身にまとい、映画への期待とマーベル愛を語るステージには、まるで本作のテーマでもある“家族の絆”を彷彿とさせるような一体感があふれていました。(2025年7月22日)

“おニューの靴”で気合十分 BOYS AND MEN 本田剛文さんのマーベル愛が炸裂!

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』は特殊能力を持つ4人のヒーローたちが、家族の絆を武器に地球の危機に立ち向かう物語。これまでのシリーズをリセットし、“新たな第一歩”として描かれる本作では、天才科学者リード・リチャーズを中心に、透明化能力を持つスー・ストーム、炎を操るジョニー・ストーム、怪力を誇るベン・グリムという個性豊かな4人の物語が始まります。彼らは事故により特殊能力を得て“ファンタスティック4”としてチームを結成し、地球滅亡の危機に立ち向かいます。ヒーローとしての活躍だけでなく、夫婦・きょうだい・親友という“家族”のような関係性も描かれ、心揺さぶるドラマが展開されます。予備知識不要で楽しめる本作は、マーベル作品の初心者にも最適な「ファースト・ステップ」。そして、来年公開予定の『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』へとつながる重要作でもあります。

映画公開を前にプレミアイベントが行われた名古屋・Hisaya-odori Park ミズベヒロバの特設ステージに登場するやいなや、「とにかくマーベルが大好き!」と笑顔で宣言したのは、BOYS AND MENの本田剛文さんです。「今日は気合が入りすぎて、おニューの靴を履いてきました!」とユーモアたっぷりに挨拶し、観客の笑いを誘いました。

続いて登場したBOYS AND MENの平松賢人さんも「炎を操るジョニーに合わせて、赤いズボンで来ました!」と衣装へのこだわりを見せ、本田さんと同様にマーベル愛を感じさせました。対して、マーベル作品に初めて関わるというカラフルダイヤモンドの設楽賢さんと関優樹さんは、「初心者の僕でも楽しめる内容だと聞いて、ワクワクしています」「今日は本田さんに合わせてサンダルじゃなくて靴で来ました!」と、先輩たちとの息の合ったやりとりで会場を和ませました。

個性あふれる4人のキャラクターの魅力を熱く語る “マーベル沼”への入り口になる作品

イベント会場には、本作のキャラクターたちを描いた巨大なフォトスポットが設置されており、本田さんは「この水色のイメージカラーと会場の水面がぴったり合っています。ぜひ皆さん写真を撮りに来てください!」とフォトスポットの魅力をアピールしました。ファンタスティック4のキャラクターについて、本田さんは「リードは身体が伸びる。スーは透明化とバリアの能力。ジョニーは炎を操り空を飛ぶ。そしてベンは岩のような身体でパワフルです」と紹介しました。

また、関さんが気になったと話したロボットのようなキャラクターについて、本田さんは「それは“ハービー”というサポートキャラで、リードが作ったロボットかもしれません。とてもかわいいし、活躍にも期待できます」と補足し、作品への期待をさらに高めました。設楽さんは「僕はパワー系キャラが好きなので、ベンに注目したいです」と話し、関さんは「予告編で見たハービーがすごく気になります」と続け、二人ともキャラクターへの興味を膨らませていました。

副題の「ファースト・ステップ」に込められた意味について、本田さんは「この作品は、マーベル作品を初めて観る方にもぴったりです。予備知識は一切必要ありません」と語りました。平松さんも「マーベル作品は数が多いので入りにくいと感じていましたが、この作品はその第一歩になると思います」とコメントし、「ここから“マーベル沼”にハマれるんですね!」と笑顔を見せました。初心者としてイベントに参加した設楽さんと関さんも、「本田さんの熱量に圧倒されました」「僕たちでも楽しめる確信が持てました」と前向きな言葉を口にし、映画の公開を楽しみにしている様子が印象的でした。

〈関連記事〉

名古屋市科学館特別展「マーベル展」オープニングセレモニーにボイメンの本田剛文さんと吉原雅斗さんが登場!

BOYS AND MEN本田剛文さんが世界に一つの“ブラックパンサー”紋入り羽織に袖を通す『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』公開記念イベント

BOYS AND MEN吉原雅斗さんが映画『X-MEN:ダーク・フェニックス』サイクロップスになりきって三河だるまに目入れ

「人生相談」「ファンの皆さんの手拍子」BOYS AND MEN×カラフルダイヤモンドの“絆”ファンとの“絆”エピソードも

ファンタスティック4が“家族”であることにちなみ、登壇者たちはそれぞれが体験した“絆”のエピソードも披露しました。設楽さんは「帰りが遅くなったとき、平松さんが家まで一緒に帰ってくれました。人生相談にも乗ってくれて、まるで本当のお兄ちゃんのようでした」と語り、関さんは「イベントで“仲良くなってやろうじゃないか!”と思って本田さんをご飯に誘いました」とエピソードを披露し、先輩たちとの関係をより深めたいと語りました。BOYS AND MENの2人も、ライブでファンと一体になった経験を共有しました。平松さんは「機材トラブルで音が止まったとき、ファンの皆さんが手拍子で支えてくれました」と感謝を伝え、本田さんは「歌詞を飛ばしそうなメンバーを察知してフォローしたこともあります」と語り、長年の信頼関係を感じさせました。

本田さんは「来年公開される『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』への重要な布石となる作品なので、マーベルファンはもちろん、これからファンになる方にとっても最高のスタートになると思います」と語りました。イベントの最後には、4人でフォトスポットを背景に自撮りを行い、ポージングを変えながら撮影を楽しむ姿から、まるでファンタスティック4のようなチームワークが伝わってきました。

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』公開記念 オリジナルフォトスポット&コレクタブルステッカー

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』公開記念 オリジナルフォトスポット @Hisaya-odori Park

設置期間:7月22日(火)~7月31日(木)

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』公開記念 コレクタブルステッカー

設置期間:7月22日(火)~7月31日(木)※なくなり次第終了

設置施設:中部電力MIRAI TOWER3階、オアシス21 iセンター、天狼院書店(Hisaya-odori Park内)、ミッドランドスクエアシネマ シネマ/シネマ2、109シネマズ名古屋

作品概要

映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』

7月25日(金)ミッドランドスクエア シネマ他全国公開

監督:マット・シャクマン

キャスト:ペドロ・パスカル、ヴァネッサ・カービー、ジョセフ・クイン、エボン・モス=バクラック

日本版声優:子安武人 坂本真綾 岩崎正寛 林勇 楠大典 上田麗奈

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

原題:『The Fantastic Four: First Steps』

US公開日:2025年7月25日

© 2025 20th Century Studios / © and ™ 2025 MARVEL


関連記事
モバイルバージョンを終了