「(役名に)ご縁を感じます」映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』名古屋先行上映舞台挨拶に岩田剛典さんと井上Pが登壇

10月5日より公開となる映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は講談社「Kiss」に連載中の有賀リエさんの人気漫画が原作で、“障がいのある恋”というテーマを描いた純愛ストーリーです。岩田剛典さんと杉咲花さんがW主演をつとめ、インテリアコーディネーターとして働くヒロインと事故で車イス生活になっていた初恋の相手との純愛を描いています。岩田さんの初主演映画である『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』 の主要スタッフが再結集していることでも注目が集まっています。
映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の舞台挨拶付先行上映会が名古屋駅のミッドランドスクエアシネマで行われ、映画の上映前に岩田剛典さんと井上竜太プロデューサーが登壇しました。
名古屋出身の岩田さんに客席から「キャー」「カッコいい!!」「ヤバい」「おかえりーーー」とたくさんの声援が届き、岩田さんは開口一番に「ただいま!」と挨拶されました。
岩田さんが「名古屋の皆さん、お待たせしました。皆さん、元気ですか??」と問いかけると、お客さんから大きな声で「元気ーーー!」と返事が戻ってくるなど、お客さんとの交流を楽しんでいました。また、岩田さんが「(名古屋には)ライブとかでも来る機会がありますけど、これだけの距離感でなかなか対することないのでね。触れそうだもん!!」と言いながら、手を客席に差し出すとお客さんは大興奮していました。
映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で岩田さんが演じたのは事故で車イス生活になったけれど幼いころからの夢だった建築士となり、前向きに生きる主人公・鮎川樹です。岩田さんが初主演した2016年公開の映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(以下:『植物図鑑』) でも「樹」という名前の青年を演じていて、2回目の「樹」を演じたことが話題になると、それぞれの原作で「樹」という名前であったので、偶然だと言いながら「ご縁を感じますよね」と話していました。
井上プロデューサーは『植物図鑑』でもプロデュースをつとめていて、「三代目( J Soul Brothers)のライブに行って、モニターに映った岩ちゃんの笑顔を観て、樹がいた!と思いました。」と『植物図鑑』の「樹」役のオファーをした理由を教えてくれました。
『植物図鑑』の撮影中に岩田さんの笑顔の裏にある努力や諦めない気持ちを感じたそうで、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の鮎川樹役のオファーにつながったと話していました。