toggle
2019-05-30

旅は人生を変える!?映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』オリジナルステッカーをプレゼント!


 

6月7日から公開となる映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』は、インド人青年アジャがパリからリビアまで世界各国をちょっと変わった方法で旅する冒険物語です。原作は本作でも脚本に参加しているロマン・プエルトラスの小説「IKEAのタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅」で、世界30カ国以上で販売されると同時にベストセラーとなった人気小説です。予測不可能な冒険と運命の恋、そしてアジャの成長物語を『人生、ブラボー!』(11)『人生、サイコー!』(13)のケン・スコット監督が映画化しました。

公開を記念して、名古屋の映画情報サイトCine@nagoya(シネアナゴヤ)から『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』オリジナルステッカーをプレゼントします!映画の見所とあわせて、プレゼントの応募方法をご紹介します。

スポンサーリンク




パリ、ロンドン、スペイン、ローマ、リビアを巡る世界旅行のはじまり 奇想天外な旅は移動手段も想像を超える!

今作の原作者プエルトラスは、一度きりの人生を悔いなく生きるために作曲家、語学教師、客室乗務員、ディスクジョッキー、サーカスの手品師、スロットマシーンの修理屋、そして現在はなんと警察官と様々な職業を経験している興味深い経歴の持ち主です。そんなプエルトラスが脚本にも参加している映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』は、まさに彼の人生のように予測不可能な展開の連続です。


インドの貧困地域ムンバイで暮らす青年アジャが母の死をきっかけに1枚の偽札を持って憧れのインテリアショップのあるパリへやってきます。華の都パリ!夢にまで見たインテリアショップ!だけどアジャにはパリに泊まるあても金もない!仕方なく、店内のクローゼットに隠れて眠りにつきますが、クローゼットは真夜中にロンドンへ向けて出荷されてしまいます。さらに意図しない出来事に次から次へと巻き込まれ、トランクに入ったり、気球に乗り込んだり・・・トラブルだらけの世界旅行へ。世界と出会いアジャが見つけた“人生で大切なもの”とは?

主人公アジャ役はインド期待の星、ダヌーシュ。俳優・監督・歌手・プロデューサーとして活躍する彼にとって、本作は国際共同制作作品での初主演作となります。また彼をとりまく共演者は15カ国から国籍の異なる俳優が集まっているのも今作の魅力のひとつ。アジャと恋に落ちるマリー役はアメリカで活躍するエリン・モリアーティ、旅の途中で出会う有名映画スターのネリーを演じているのはアルゼンチンに生まれフランスで活躍するベレニス・ベジョ。

その他にもソマリア出身、フランス出身の俳優がキャスティングされ、国際色の豊かさが次々と舞台が変わる物語とマッチしています。ロケ地もスコット監督が実際に物語と同じ場所で現地の雰囲気・個性・文化を肌で感じながら撮影することが不可欠だと考え、様々な国で、場所ごとに手法を変えて撮影を行っています。「観客にもアジャの旅と共に世界を旅する感覚を味わってもらいたい」というスコット監督の狙いに心地よくはまってしまう最高にハッピーな物語になっています。

スーツケースを持って今すぐ出かけたくなる“旅欲”を掻き立てられる映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』は、夏休みの旅計画を立てはじめるこの季節にぴったりの映画です!

スポンサーリンク

映画『クローゼットに閉じこめれた僕の奇想天外な旅』プレゼント応募方法

映画の公開を記念して『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』オリジナルステッカーをCine@nagoya(シネアナゴヤ)の公式Twitterをフォロー&リツイートされた方の中から抽選で3名様にプレゼントいたします。

応募方法:Cine@nagoya(シネアナゴヤ)のTwitterアカウントをフォローし、以下の投稿をリツイートしてください。

プレゼント内容:映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』オリジナルステッカー

応募期間:2019年6月17日(月)まで

当選数:3名様

※当選者へは後日DMにてご案内をいたします。



作品概要

映画『クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅』

6月7日(金) ミッドランドスクエアシネマ、MOVIX三好にて公開

原作:ロマン・プエルトラス著「IKEAのタンスに閉じこめられたサドゥーの奇想天外な旅」(小学館文庫/吉田恒雄 訳)

監督:ケン・スコット

出演:ダヌーシュ、ベレニス・ベジョ、エリン・モリアーティ、バーカッド・アブディ、ジェラール・ジュニョ

提供:ギャガ、カルチュア・パブリッシャーズ

配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES

公式サイト:http://clotabi-movie.jp/

スポンサーリンク

ウズベキスタン観光大使・前田敦子さん主演 映画『旅のおわり世界のはじまり』ムビチケを2名様にプレゼント!

岡崎市出身・佐野勇斗さん主演・モンパチの名曲から誕生した青春映画『小さな恋のうた』オリジナルサコッシュをプレゼント!

スポンサーリンク

 


関連記事