toggle
2019-05-11

『コンフィデンスマンJP』五十嵐こと小手伸也さんは名古屋に縁が!ファンイベントで裏話披露


 

5月17日に公開となる映画『コンフィデンスマンJP』は長澤まさみさんが主演するフジテレビの“月9”ドラマの映画化作品です。ドラマは金融や不動産業界、芸能界などを舞台に、奇想天外な計画で欲にまみれた人間たちから大金を巻き上げる信用詐欺師たちの活躍を描く物語で、映画では日本を飛び出し、香港を舞台に大きな獲物を釣り上げようと画策します。

ドラマ、映画を通して長澤さん演じる天才信用詐欺師の協力者・五十嵐役で出演している小手伸也さんが名古屋市内で行われたファンイベント「子猫ちゃんたちの集い ~カウントダウン編~」に登場しました。約50名のファンの前で映画やスペシャルドラマについてトークし、ドラマを鑑賞しながらコメントする生副音声を行うなどファンを楽しませました。(取材日:2019年4月16日)

スポンサーリンク




五十嵐役の小手伸也さんは名古屋生まれ!?最寄駅は藤が丘駅!?

映画『コンフィデンスマンJP』の公開1ヶ月前に名古屋市内で行われたファンイベントに五十嵐役の小手伸也さんが登場しました。約50名のファンの前に現れ「小手伸也とか小劇場あがりの塩っぱい役者の名前でなく、五十嵐として覚えていってくだされば」と自虐的に挨拶しました。

小手さんは子供の頃に名古屋市名東区に住んでいたと明し「藤が丘の駅が最寄でした」「東山動物園にコアラが来た時期でした」と名古屋の思い出を語りました。また田中監督は高校まで三重県四日市市に住んでいて「名古屋は憧れの地で、大須の古着屋さんに行く途中でカツアゲされて、名古屋は都会で怖いところって思ってきました」と話し、観客を笑わせました。

スポンサーリンク

香港での映画撮影エピソード 五十嵐に対する雑な扱いが醸造?

この日のイベントの司会は東海テレビの森夏美アナウンサーで、映画『コンフィデンスマンJP』のプロモーション映像をスクリーンで上映しました。香港での映画撮影を振り返った小手さんは「香港でもこの格好だったので、湿度90%が未体験のゾーンで、みんなで懸命に日陰を探していました」「過酷といえば過酷でした」と話しました。

ドラマから続いて五十嵐役を演じていたため「ドラマでの関係性が下地となって、映画ではより濃密に取り組めました」と共演者との関係を話し「みなさんの五十嵐に対する雑な扱いが醸造されていました」と笑わせました。映画から参加した 織田梨沙について「シンデレラおじさんとしては、シンデレラガールがきやがったと、先輩レギュラーとして威厳を保とうと思ったんですけど、あっという間に3人のほうについて、すぐに4対1ですよ!」と期待を裏切らないトークに客席からは失笑を含んだ笑いも起きていました。

スポンサーリンク

映画公開翌日のスペシャルドラマとスピンオフにも注目!!

映画公開翌日の5月18日に放送が予定されているスペシャルドラマ「コンフィデンスマンJP 運勢編」について田中監督は「五十嵐、愛されてるなぁと感じました」と古沢良太さんの脚本の感想を述べました。小手さんも「確かに愛があると思いますよ」と語り「映画、ドラマ本編以上に、いろんなことを課せられました」「これを3週間でマスターしろ、これをスタントなしでやれっていう」と撮影が過酷を極めていたことを明かしました。

撮影時には38度以上の熱が出ていた小手さんですが、周囲は心配することもなく淡々と撮影が進んでいったそうです。田中監督は「スペシャルドラマは映画を観ておくと、より楽しめる形になっているようなので、まずは公開初日か2日目までに映画を観ておいてほしいですね」と話し、小手さんは「スペシャルドラマが時系列的にどこに当てはまっているのか、コンフィデンスマンならではの楽しみ方ができると思います」とPRしました。「コンフィデンスマンJP 運勢編」は東海テレビで5月18日(土)21:00~23:10放送。

また小手さんが主演をつとめるスピンオフドラマ「コンフィデンスマンIG」の話題になると客席から拍手が起こり「(脚本家の古沢さんが)約3日間で書き上げたらしいですがものすごいクオリティです!(長澤さん演じる)ダー子のスイートルームの1階下、本編の裏で何をしていてのかがわかるので、ドラマを見直したくなります!皆さん寝られませんよ!!」と見所を語りました。「コンフィデンスマンIG」の東海エリアでの放送は5月15日(水)25:05~25:35、東海テレビ。

スポンサーリンク

幻のドラマ副音声やグッズプレゼントでファンを盛り上げる

イベントでは大きなスクリーンでドラマを鑑賞しながら、小手さんと田中監督がその場でコメントをしていく、生副音声コーナーもありました。ドラマ放送中に小手さんによる副音声「五十嵐のスウィートルーム」が話題となっていたものの副音声が行われなかった第5話「スーパードクター編」全編を一緒に観るという贅沢なものでした。撮影時のエピソードや裏話をたっぷりと披露しファンを楽しませました。

イベントの最後には質問コーナーやジャンケン大会も行われ、小手さんと直接交流したり、「コンフィデンスマンJP」のグッズを受け取るなど、ファンにとって堪らない時間となりました。



作品概要

映画『コンフィデンスマンJP』

2019年5月17日(金)全国公開

監督:田中亮

脚本:古沢良太

出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也 / 小日向文世、織田梨沙、瀧川英次、Michael Keida / 前田敦子、佐津川愛美、岡田義徳、桜井ユキ、生瀬勝久、山口紗弥加 / 小池徹平、佐藤隆太、吉瀬美智子、石黒賢、竹内結子、三浦春馬、江口洋介

主題歌:Official髭男dism『Pretender』

http://confidenceman-movie.com

©2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会

スポンサーリンク

映画『ミックス。』名古屋での試写会に新垣結衣さん、瑛太さん、石川淳一監督がサプライズ登場

映画『嘘を愛する女』名古屋・舞台挨拶に長澤まさみさんと高橋一生さん!鯱バースデーケーキでお祝い

スポンサーリンク
関連記事