toggle
2019-02-01

通常スクリーンの約26%増!!映画『ファースト・マン』がIMAX®で観られる名古屋・愛知県の映画館


 

2月8日にいよいよ公開となる映画『ファースト・マン』は1969年に人類史上初めて月に降り立ったアポロ11号の船長ニール・アームストロングの偉業を描いた壮大なるエンターテイメント作品です。映画『ファースト・マン』は通常の2D上映に加えて、高品質のデジタル映像と迫力のサラウンドシステムで臨場感を味わえる「IMAX®」での上映も行われます。

IMAX®シアターの巨大スクリーンでは通常スクリーンの約26%増を誇るIMAX®独自の映像を楽しむことができます。名古屋および近郊で映画『ファースト・マン』をIMAX®で観られる映画館を紹介します。

スポンサーリンク




「宇宙」を舞台に最強タッグが再びスクリーンに!

映画『ファースト・マン』はアカデミー賞3部門を獲得した『セッション』で恐るべき才能と世界を騒がせ、続く『ラ・ラ・ランド』のアカデミー賞6冠でその評価と人気を確たるものにしたデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリングと再び手を組んだ話題の作品です。

今度の舞台は「宇宙」です。緻密なリサーチとNASAの全面協力により、月を目指す宇宙飛行士たちが身を投じた過酷な訓練の数々、仲間との友情、家族の愛や葛藤のドラマを映像化しました。

普段は感情を表に出さないアームストロングの心の揺らぎをゴズリングが繊細に演じ、命を賭して前人未踏のミッションに挑んだ男の不安と執念を生々しく表現しています。そして、遥か遠くを見上げ続ける夫が「いつか命を落とすのでは」と不安を覚えながらも見守り続ける妻の覚悟を、TVシリーズ「ザ・クラウン」でゴールデン・グローブ賞を受賞したクレア・フォイが演じきっています。

21世紀の現在でも困難な宇宙への旅。携帯電話も無かった時代に、月を目指した人々の物語。前人未踏の月面着陸というとてつもないミッションの始まりから、志半ばで散った仲間の命、愛する家族の切なる祈りと希望、さらに偉業達成の陰にあった秘話まで、そのすべてが明かされます!

スポンサーリンク

もうひとりの乗組員はあなた!IMAX®シアターで月へ旅にでよう!リアルでダイナミックな映像体験を!!

デイミアン・チャゼル監督は今作で宇宙のシーンはIMAX®カメラ、人間ドラマに迫るシーンは35ミリと16ミリカメラを使い分けることで、ニール・アームストロングの視点で撮影することに挑みました。『ファースト・マン』は月を目指す壮大なストーリーでもあり、非常に私的な物語でもあります。撮影監督のサンドグレンが「シーンによっては私的さと親密さをより表現したかった」と言うように人間ドラマに迫るシーンでは16ミリの小型カメラを使用しています。そして物語が進みNASAの世界に入り込んだシーンでは35ミリを使用することで場面ごとのコントラストを強めています。

さらに宇宙のシーンはIMAX®カメラで撮影していて誰もが初めて目にするリアルでダイナミックな映像と、五感を刺激するエキサイティングな臨場感を楽しむことがができます。また、月面上のシーンはIMAX®で見ると通常シアターに比べて約26%増の映像を楽しむことができます。

観ている自分が、まるでアポロ11号に同乗しているかのように、ニールが味わった激震と緊張、閉塞感から広大な宇宙に解き放たれる開放感と浮遊感までを体感し、すさまじいまでに困難かつ観る者に勇気をくれるチャレンジのすべてを体験することができます!

スポンサーリンク

名古屋・愛知県で映画『ファースト・マン』がIMAX®で観られる映画館

IMAX®はサウンドも驚くほどリアルでパワフル。息づまるカウントダウンからロケット発射の大爆音まで、すべての座席で同じクオリティなので、どこに座っても最高レベルの臨場感が味わえます。そして、独自の技術で彩度やコントラスト、明るさが高精度で調整されるのがIMAX®のすごいところです。「青く輝く地球」「静寂につつまれた月面」「大気のない宇宙のくっきりとした鮮明な視界」など、息をのむような宇宙空間の美しさが広がります。

さぁ!IMAX®シアターでアポロ11号に乗り込み、遥かなる月面へ旅をしよう!名古屋市内、愛知県で映画『ファースト・マン』がIMAX®で見られる映画館は以下の通りです。

109シネマズ名古屋(名駅)

109シネマズ名古屋は「IMAX®レーザー」が導入されています

Address:愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-14 マーケットスクエアささしま2F

名古屋市中村区平池町4丁目60-14

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

イオンシネマ大高(大高)

Address:名古屋市緑区南大高2丁目-450番地 イオンモール大高1F

名古屋市緑区南大高2丁目-450番地

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ユナイテッド・シネマ豊橋18(豊橋)

Address:愛知県豊橋市藤沢町141 ホリデイ・スクエア アミューズメントビル内

愛知県豊橋市藤沢町141



作品概要

『ファースト・マン』

2月8日(金)全国ロードショー

監督:デイミアン・チャゼル

出演:ライアン・ゴズリング、クレア・フォイ、ジェイソン・クラーク、カイル・チャンドラー、コリー・ストール

脚本:ジョシュ・シンガー

原作:ジェイムズ・R・ハンセン著「ファースト・マン ニール・アームストロングの人生」(河出書房新社)

製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、アダム・メリムズ、ジョシュ・シンガー

配給:東宝東和

公式サイト:https://firstman.jp/

©Universal Pictures

スポンサーリンク
関連記事