toggle
2017-08-04

BB-8 日本の旅 in ミッドランドシネマ名古屋空港レポート


先日、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015年12月18日公開)で初登場したBB-8が名古屋に来る!という記事を書いたのですが、せっかく名古屋に来ているのならBB-8に会いたいなぁと思い、子供を連れて参加してみました。ミッドランドシネマ名古屋空港でのBB-8日本の旅の様子をレポートします。(取材日:2017年8月2日)

小さなお子さん連れのファミリー

イベント当日、整理券配布時刻の15時30分より前からロビーには整理券の配布を待つ人が多く来場していました。小さなお子さんとお母さん、家族連れの割合が高い印象でしたが、大きめのカメラを持った男性ファンの姿もありました。整理券を受け取ってBB-8の登場時刻までロビーで暫らく待ちました。

スポンサーリンク

登場したBB-8が可愛いすぎる

BB-8の登場時刻が近づくとロビー内には『スター・ウォーズ』のテーマ曲が聞こえてきて、BB-8に会うのを心待ちにしている皆さんのワクワク感が高まっていくのを感じました。スタッフの方の呼び込みでBB-8が登場すると、わぁーっと柔らかな歓声があがり、皆さんはカメラや携帯電話でBB-8の可愛らしい姿を写真におさめていました。カメラを向けるとバッチリと目線をくれたBB-8、めちゃくちゃ可愛いかったです。

衣装やグッズをしっかり持参

ついにBB-8との撮影会がスタート。1組ずつブース内に案内され、フォトプロップスを手にBB-8に近づきます。BB-8に触らないことという約束事があるので、子供の行動に敏感になる親御さんとスタッフさんの姿もありました。スタッフさんにカメラを渡すとBB-8を囲んでの写真を撮ってもらうこともでき、BB-8との貴重な記念写真を撮ることができました。キャラクターTシャツを着たり、グッズを持ってきているお子さんもたくさんいて、我が家は子供にオレンジと白のBB-8カラーの服を着せただけだったので、準備不足を反省しました。

手作りのR2-D2の帽子付きの衣装を着ているお子さんはまだ映画を観たことはないそうですが『スター・ウォーズ』シリーズのファンのお父さんの影響で家にグッズがたくさん置いてあって、キャラクターのことが好きになったのだとか。昨年のハロウィンの時には着るのを嫌がっていた衣装を今日は着てくれたということで実現したBB-8とR2-D2のツーショットはとってもキュートでした。

親から子へと受け継がれる「スター・ウォーズ愛」

参加されている方にお話を聞いたところ、皆さん『スター・ウォーズ』シリーズは家族ぐるみで大好きなのだと答えてくれました。お子さんの名前がスター・ウォーズに登場するキャラクターに由来している方、父から娘へ、そして孫へと3世代に渡って「スター・ウォーズ愛」がしっかりと受け継がれているご家族も来場されていました。

家族みんなで楽しめる『スター・ウォーズ』シリーズ、2017年12月15日に公開となる最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は家族全員で観に行く計画だとお話してくださった方の笑顔がとっても素敵に輝いていました。(取材にご協力いただき、お写真の使用を快諾していただいた皆さま、ありがとうございました。)

作品情報

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のその後を描く、シリーズ最新作。監督と脚本を担当するのはライアン・ジョンソン、前作に引き続きデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、マーク・ハミルなどが出演します。
レイがルーク・スカイウォーカーから知らされる真実、ダース・ベイダーになろうとするカイロ・レン、レジスタンスたちの新しいミッションなど見どころ盛りだくさんです。

12月15日(金)全国公開

オフィシャルサイト

© 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

スポンサーリンク

 


関連記事