toggle
2018-10-29

初日完売!名古屋パルコで開催の「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」初日レポート


 

10月26日から名古屋パルコ西館6F・パルコギャラリーで開催されている「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」は今年4月~6月にテレビ朝日系列で放送され大きな話題となった人気ドラマ「おっさんずラブ」の初めての公式展覧会です。「おっさんずラブ」は田中圭さん演じる女好きだがモテない春田創一と、吉田鋼太郎さん演じるピュアな乙女心を持つダンディな上司・黒澤武蔵、林遣都さん演じるイケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係を中心に男性同士の純愛が描かれ、「今世紀いちばんピュアな恋愛ドラマ」として人気になりました。展覧会は東京・渋谷、大阪での大反響を受け、ついに名古屋で開催されました。初日の会場の様子をレポートします。(取材日:2018年10月26日)

スポンサーリンク




入場券は連日完売!ファン垂涎の展示物の数々や名古屋オリジナルグッズも人気

名古屋パルコでの「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」は30分区切りの入場券が売り出されており、指定された時間になると会場に入ることができる時間入場制がとられています。入場時間が近づくと入口にはチケットを手にしたたくさんの女性ファンが列を作っていました。初日は開場とともに「本日の入場券は完売しました」のボードが掲出されていて、11月11日の最終日まで週末を中心に完売やそれに近い状態の日もあるようです。

チケットの状況はこちら(ローチケ)でご確認ください。

会場内は撮影NGのモノがとほとんどで、撮影ができるのは入口に飾られている「てんくぅん」の着ぐるみのみでした。ドラマ内で春田が着ていた天空不動産のキャラクターの着ぐるみです。

撮影はできませんでしたが、春田、牧、黒澤の3人の衣装(スーツ)の展示や「天空不動産」を再現したコーナーがあるほか、実際にドラマの撮影で使用された小道具や数々の名シーンの場面写真の展示などもあり、時間を忘れさせる充実した展示内容となっています。

スポンサーリンク

触ることができない展示物が多い中、扉を開けることができるモノもあり、その中身を見た来場者がにやりと笑みを浮かべるなど、ファンの心をくすぐる演出が各所に施されていました。

グッズコーナーには人が殺到し、買い物かごを抱えてグッズを品定めする来場者からは大量に購入をする意気込みを感じました。

名古屋会場から追加された天空不動産のバインダーは人気が高いようで、1回の会計で3点までと数量の制限がかかっているほどでした。



【展覧会 開催概要】

展覧会タイトル:おっさんずラブ展 ~君に会えてよかった。~

会期:2018年10月26日(金)~11月11日(日)

会場:パルコギャラリー (名古屋パルコ西館6階)

Address:名古屋市中区栄3-29-1

名古屋市中区栄3-29-1

営業時間:10:00~21:00 ※入場は閉場の30分前まで/最終日は18:00閉場

入場料:800円 (高校生以下500円)※特典付き 前売り券 ローソンチケットにて発売中

URL: http://ltike.com/event/mevent/?mid=383342

※当日券販売の有無については、詳細決定次第、公式サイトにて発表いたします。

主催:テレビ朝日・パルコ

企画制作:テレビ朝日・パルコ

特設サイト:おっさんずラブ展特設サイト(ossansloveexhibition.com

スポンサーリンク

「おっさんずラブ」は動画配信サービス「ビデオパス」で全話見放題配信中だそうです!!しかも30日間無料トライアル実施中!!今すぐ、全話が観たい方にお勧めです。



「おっさんずラブ」を手掛けた脚本家による映画『走れ!T校バスケット部』

11月3日に公開となる映画『走れ!T校バスケット部』は志尊淳さんが主演で、仲間と共にバスケの楽しさを思い出していく物語です。佐野勇斗さん、戸塚純貴さん、佐藤寛太さん、鈴木勝大さんらフレッシュな若手俳優によるバスケットに情熱を注ぐ姿や友情が描かれています。同作の脚本は「おっさんずラブ」を手掛けた徳尾浩司さんです。

T校バスケット部のメンバーを演じた志尊淳さんと鈴木勝大さんが名古屋の桜花学園を訪問し、バスケ対決をした様子はこちらでレポートしています。

志尊淳さんと鈴木勝大さんが名古屋の女子高生とフリースロー対決 映画『走れ!T校バスケット部』イベントレポート【前篇】

志尊淳さんと鈴木勝大さんが名古屋の女子高生に密着腹筋補助 映画『走れ!T校バスケット部』イベントレポート【後篇】

スポンサーリンク
関連記事