ロケ地をPRする西島秀俊さんに波瑠さんが疑惑の眼差し?映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』名古屋舞台挨拶

10月26日に公開となる映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』は熊本県に実際にあるグリーンランドという遊園地を舞台にした女性が主人公のお仕事ムービーで、波瑠さんと西島秀俊さんが初共演しています。名古屋市内で行われた先行上映会舞台挨拶に波瑠さんと西島さんが登壇しました。
波瑠さんは一昨年、3か月ほど名古屋で暮らしていたそうで「名古屋の地下街に感動しました。地下にもうひとつ街があって、買い物をしながら地下を歩いて、気が付いたら遠くまで来ていてびっくりしました。」と名古屋での思い出を話していました。
名古屋にはよく舞台挨拶で来ているという西島さんは「味仙にも行ったりしました。」と話しました。名古屋の栄にある観覧車のことが話題になり波瑠さんが「街並みに唐突にあらわれる観覧車ですよね。」と言うと、西島さんは「乗りたい!!まだ回っていますかね。乗れるんだったら乗って帰りたい!!」と興味津々の様子でした。ちなみにお二人はこの日のお昼にひつまぶしを召し上がったそうです。
西島さんは波留さんがインタビューで「魔法が使えるならどんな魔法を使いたい?」と聞かれて
「どこでもドア!」と答えていたというエピソードを披露し、「(波留さんが)『藤子不二雄さんの許可がいる?』とか言ってたけど、そもそも、それ道具だから!!魔法じゃないから」と話すと「なんでその場で言ってくれないんですか?こんなにたくさんの人の前で言わなくても!」と困った様子の波留さんがとても可愛らしかったです。
西島さんが演じた小塚には実在するモデルの方がいて、西島さんは「男前のエネルギッシュな素敵な方で、僕は役作りを間違えてしまったんです。」とモデルの方に届くようにと取材に来ていたマスコミ陣にお願いしていました。西島さんは岡山天音さんの演じた役のモデルの方もグリーンランドにいると言いながら「本当にいい遊園地なんですよ!!」と熱く語りました。波留さんが「西島さん、すぐにグリーンランドの宣伝始めるんですよ!何パーセントか戴くんでしょ?」と言うと「ないない。あるわけないじゃないですか!!」と西島さんが慌てて否定し、会場を沸かせました。
映画の中で小塚は素敵な笑顔を見せてくれることが話題になると西島さんが「正直僕も(自分が)笑ってるなーと思いました。楽しかったんでしょうね。」と言い「また宣伝しちゃうな。」と少し躊躇しながら「グリーンランドにはアトラクションは日本一あるんですよ。ジェットコースターは3つくらいあって、なのにアットホームな雰囲気があって。プールの滑り台とか、すごいんですよ。」とグリーンランドのPRが止まらない様子で、波留さんから「なんですか?広報の方ですか??」と突っ込まれていました。