toggle
2017-07-29

映画とコラボ中の大名古屋ビルヂングに山﨑賢人さんと新田真剣佑さんが登場!


8月4日より公開となる映画『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない 第一章-』とスペシャルコラボ企画を実施中の大名古屋ビルヂングで主人公の東方仗助役の山﨑賢人さんと虹村億泰役の新田真剣佑さんによるスペシャルトークイベントが行われました。(取材日:2017年7月28日)

会場に詰め掛けた女の子たちの熱気

スペシャルコラボトークイベントは大名古屋ビルヂングのB1Fアトリウム、7月20日より映画の撮影で主要キャストが着用した衣装や使用した小道具が展示されているスペースの前で行われました。

会場にはロープで仕切られた観覧スペースが作られ、イベントスタートの30分以上前からたくさんの女性たちが山﨑さんと新田さんの登場を心待ちにしていました。

スポンサーリンク

山﨑賢人さん、新田真剣佑さんの登場に黄色い絶叫

この日の司会は名古屋の映画パーソナリティ・松岡ひとみさん。松岡さんの呼び込みで山﨑さんと新田さんが登場すると、客席からは絶叫にも似た歓声があがり、山﨑さんと新田さんの一挙手一投足に女の子たちの黄色い声が止まず、なかなかトークには入れないほどでした。

山﨑さんからの「ジョジョの話、聞いて・・」

名古屋でひつまぶしを食べたという山﨑さんと新田さん、司会の松岡さんから映画の撮影が行われたスペインのシッチェス、バルセロナでのエピソードを聞かれて、山﨑さんが答え始めるのですが、止まない歓声に苦笑いし「ジョジョの話、聞いてもらっていいですか」と優しく諭しました。

シッチェスはまさに杜王町

『ジョジョの奇妙な冒険』の舞台は作者の荒木飛呂彦さんが描いた架空の町・杜王町。撮影が行われたスペインのシッチェスはまさに、杜王町そのもので、とても素敵な場所だったとか。

新田さんはオフの時間は買い物やスパ、海へ行ったり、泳いだりして過ごし、山﨑さんは一緒にスペインに行った神木隆之介さんや岡田将生さんとスペインに来た開放感を感じながら、海辺のテラス席でご飯を食べながら、ジョジョやお芝居の話をしたりしながら、いろいろとコミュニケーションを撮影時のエピロードも教えてくれました。

新田さんはぜひ注目してもらいたいシーンを聞かれると敵同士だった東方仗助と虹村億泰の関係性が変わっていくとこと話していました

また山﨑さんは制作発表記者会見の時、人気作品の実写化に大きな不安を抱えていて、初めて会った新田さん、神木さんと抱き合って頑張ろうと団結した思い出を振り返っていました。

迫力の映像と人間ドラマ、シッチェスの風景を観てほしい

山﨑さんは「スタンドという特殊能力で戦う映像のクオリティ、最後まで予測不可能で一瞬の間にいろんなことが起きるので、映画館に観に来て欲しい。親子の愛、兄弟愛なども描かれ、成長物語でもあるので、ぜひ映画館に冒険しにきてください。」と映画をPRしました。

新田さんは「スタンド迫力、人間ドラマに加えて、シッチェスの綺麗な街もぜひスクリーンで見て欲しい」と締めくくりました。

大名古屋ビルヂングのコラボ企画は8/15まで

大名古屋ビルヂングでは、映画『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない 第一章-』とのスペシャルコラボ企画を展開中。B1Fのアトリウムに映画の撮影で実際に主要キャストが着用した衣装や使用した小道具が展示されているほか、館内には映画の世界観を再現したスタンディで写真を撮影することが可能です。

また期間中に5000円(税込)以上のお買物をして応募した方に抽選で映画のオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施しています。特賞はサイン入りポスター(またはプレス)となっていますが、この日のスペシャルトークイベントの直前に、サインを入れていたそうです。

大名古屋ビルヂングと映画『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない 第一章-』コラボ企画の詳細はこちら

作品情報

『ジョジョの奇妙な冒険-ダイヤモンドは砕けない 第一章-』は8月4日より全国公開

荒木飛呂彦さんの人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」は“ジョースター家”の代々の戦いを描く大河ストーリーで現在第8部まで発展しています。今回映画化されたのは日本のM県S市にある杜王町を舞台にした第4部。日本で育つ高校生・仗助とその友人たちとの出会いや戦いを通じて、彼らの成長する姿を描いていくサスペンス・エンターテインメントです。

監督:三池崇史

出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介

オフィシャルサイト

スポンサーリンク
関連記事