toggle
2018-08-08

アン・ハサウェイの名古屋弁とSKE48への呼びかけに大興奮!『オーシャンズ8』ゴージャス試写会in NAGOYA


 

8月10日より公開となる映画『オーシャンズ8』はジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンら豪華スターが共演して大ヒットした『オーシャンズ』シリーズを女性キャストでリブートした作品です。サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、そしてアン・ハサウェイなどのオスカー女優らが出演し、大胆かつゴージャスに進化した史上最強の“オーシャンズ”の公開直前に名古屋市内でゴージャス試写会が開催されました。

映画上映前にSKE48の江籠裕奈さん、小畑優奈さん、古畑奈和さんが登壇し、映画の魅力や映画にちなんだトークを繰り広げ、アン・ハサウェイからのスペシャルメッセージが上映されました。(取材日:2018年8月7日)

スポンサーリンク

ゴージャスな衣装で登場したSKE48の江籠裕奈さん、小畑優奈さん、古畑奈和さん

映画『オーシャンズ8』の主人公はサンドラ・ブロック演じるデビー・オーシャン、『オーシャンズ』シリーズでジョージ・クルーニーが演じたダニー・オーシャンの妹で兄と同じく天才的な盗みの才能を持っています。『オーシャンズ8』の舞台はNYで開催される世界最大のファッションの祭典「メットガラ」、ターゲットとなるのはハリウッド女優が身に付ける1 億 5000 万ドルの宝石です。個性豊かな女性キャラクターによる華麗でド派手な作戦と前代未聞の計画が繰り広げられる様子は観ていてスカッとした気分なることができ、夏にピッタリの作品です。

8月10日の公開を間近に控えたこの日、名古屋駅の109シネマズ名古屋で『オーシャンズ8』ゴージャス試写会が開催され、SKE48の江籠裕奈さん、小畑優奈さん、古畑奈和さんが登場しました。ホワイト&ゴールドの華やかでゴージャスな衣装を身にまとった3人は、それぞれに映画を観た感想を興奮しながら熱く語りました。

スポンサーリンク

SKE48の中で仲間にするなら?チームの司令塔は?

映画『オーシャンズ8』では女性犯罪チームがそれぞれの才能や特技を生かしてお宝を狙う様子が描かれています。もし自分がオーシャンズ8のメンバーになり犯罪チームの仲間をSKE48から選ぶとしたらという質問に江籠さんは「小畑優奈ちゃん。天然で可愛いので盗んでもバレない、みんな許してくれそう!可愛さが戦力なので!」と答えました。

小畑さんは高柳明音さんの名前を挙げ「(高柳さんは)鳥を飼っているので、鳥を使ってカメラとか、、」と上手く説明できないでいると古畑さんが「伝書鳩ってこと?」とフォローをしていました。

古畑さんは「須田亜香里さんを誘いたいです!軟体芸があるので、いろいろなセンサーを潜り抜けられそう。」と話しながら、テレビで鼻毛を抜いていたことをあげて、一発芸で気を引いてくれそうだと場を盛り上げていました。

そしてチームの司令塔としてふさわしいのはという質問に「司令塔については斉藤真木子さんが一番じゃないんですか」と3人の意見は一致し、古畑さんがレッスン中の斉藤さんの様子について「(斉藤さんは)目で「お前らちゃんと踊れよ!」という指令が伝わってくるので」と話し、江籠さんと小畑さんは「やばいグループって思われませんか?」「SKE48は仲良しですよ!」とアピールしていました。

スポンサーリンク

アン・ハサウェイが名古屋弁でスペシャルメッセージ

映画『オーシャンズ8』でアン・ハサウェイは“ハリウッドの大女優”ダフネ・クルーガーを演じています。彼女は「メットガラ」でターゲットとなる宝石を身に着ける物語の重要なキャラクターです。会場のスクリーンにアン・ハサウェイからのスペシャルメッセージ映像が流れ、名古屋のお客さんやSKE48への感謝の気持ちを語り、最後に「名古屋の夏を盗んだるがね!」と名古屋弁を披露しました。

映像を受けて江籠さん、小畑さん、古畑さんは「すごい!このためにSKEになったんだと思いました。」「SKEの名前を呼んでもらえてうれしかったです。」「なかなか聞けないですよ!(アン・ハサウェイの)名古屋弁!」などと興奮した様子をみせていました。

スポンサーリンク

作品概要

『オーシャンズ8』

8月10日(金) ミッドランドスクエアシネマ、109シネマズ名古屋 ほかにて 全国ロードショー

【ストーリー】
型破りな強盗を企てるデビー・オーシャン。今回のターゲットは、NYで開催される世界最大のファッションの祭典でハリウッド女優が身に付ける1 億 5000 万ドルの宝石。彼女は個性豊かな仲間を集め史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を新結成する。リアルタイムで全世界中に配信され、600人以上のセレブが集まる世界一厳しいセキュリティを誇る会場で白昼堂々と盗み出す、前代未聞の計画は成功するのか!?そして更なるデビーの計画とは?

サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング、サラ・ポールソン、オークワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム=カーター

監督:ゲイリー・ロス『ハンガー・ゲーム』
プロデューサー:スティーブン・ソダーバーグ

© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

スポンサーリンク

理想の彼氏や結婚相手を発表!SKE48古畑奈和さん,高柳明音さん,谷真理佳さん ポケモン映画の舞台挨拶

アカデミー賞®2部門受賞の映画『リメンバー・ミー』学生限定試写会にSKE48高柳明音さんが登壇!

SKE48古畑奈和さん、谷真理佳さん登壇 ポケモン映画・大人限定試写会レポート

スポンサーリンク

 


関連記事