恐竜づくしの名古屋タカシマヤ!!映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』公開記念 スタンプラリーも!

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の公開を記念して、名古屋駅のジェイアール名古屋タカシマヤとタカシマヤゲートタワーモールでは「観て、買って、サマー恐竜フェスタ!」が開催されています。映画に登場するヴェロキラプトルのブルーの等身大モデルの展示を始めとして、「福井県立恐竜博物館」の恐竜骨格標本の展示や、映画を中心としたさまざまな恐竜グッズが一堂に揃うポップアップストアも展開されています。
メディアでも話題の「恐竜くん」のトークショーが行われた7月8日に、恐竜づくしのジェイアール名古屋タカシマヤとタカシマヤゲートタワーモールに遊びに行きました。8階のローズパティオでの恐竜くんのトークショーでは最新の研究でわかったことを楽しく話したり、クイズをしたりと子供たちだけでなく大人たちも夢中になって聞いていました。4つの恐竜スタンプを集めると映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のグッズがもらえるスタンプラリーにも挑戦してきましたよ!!
スタンプ台のある場所には恐竜の骨格標本や恐竜グッズが展示されていたり、ジュラシックワールドに行った気分になれるフォトスポットがあったりと、どこへ行っても恐竜の魅力を感じることができました。
7月14日~16日にはコーパルを磨いて昆虫化石を探すイベントや恐竜のペーパークラフトを作るイベントも行われるそうです。