toggle
2018-06-14

名古屋のナナちゃんがチューバッカに!映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』公開記念


 

6月29日に公開となる映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」シリーズ最新作です。シリーズでも圧倒的な人気を誇るハン・ソロの“知られざる若き日”がついに明らかになると注目が集まっています。本作では若き日のハン・ソロと生涯の相棒チューバッカとの出会いが描かれているということで、名鉄百貨店本店 メンズ館前にある約6メートルのナナちゃん人形がチューバッカに大変身しました。

チューバッカに変身したナナちゃんのお披露目式が行われ、ラジオDJで大のスター・ウォーズマニアのクリス・グレンさんとチームしゃちほこの秋本帆華さんが会場に駆け付けました。ナナちゃん人形の特別装飾期間は 6月13日(水)~6月29日(金)となります。 また、名鉄の駅や名鉄百貨店、映画館などで開催されている映画公開記念の「名鉄デジタルスタンプラリー」をご紹介します。(開催日:2018年6月13日)

スポンサーリンク

見事にチューバッカに大変身したナナちゃんに騒然!

6月29日の『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開を記念し、これまで様々なコスチュームを着こなして名古屋の人を楽しませてきた約6メートルのナナちゃん人形がハン・ソロの生涯の相棒として知られるチューバッカに大変身しました。チューバッカの毛並みまで忠実に再現されたナナちゃん人形に、道行く人々も思わず立ち止まり驚いた様子でした。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』はシリーズでも圧倒的な人気を誇るハン・ソロの“知られざる若き日”が描かれています。銀河一のパイロットを目指す若き日のハン・ソロがいかにして生涯の相棒チューバッカと出会い、愛機ミレニアム・ファルコンを手に入れたのか、プレイボーイのハン・ソロを惑わす謎の美女キーラとのロマンス、悪友ランド・カルリジアンとのエピソードなど、その内容に期待が膨らみます。

スポンサーリンク

ワンダーナナちゃんお披露目イベントに吉田沙保里さん、新井美羽さん登壇

お披露目会に駆けつけたクリス・グレンさんとチームしゃちほこの秋本帆華さん

名鉄百貨店本店 メンズ館前で行われたチューバッカに変身したナナちゃんのお披露目式にラジオDJで大のスター・ウォーズマニアのクリス・グレンさんは「ハン・ソロ」のコスチュームを身にまとって登場し、名鉄グループのクレジットカード名鉄ミューズカードのイメージキャラクターを務めているチームしゃちほこの秋本帆華さんも会場に駆け付けました。

チューバッカに大変身したナナちゃんを見た秋本さんは「びっくりですよね!迫力が凄すぎて!劇中ではチューバッカは力持ちですが、ここまで大きいとテレビ塔とか持ち上げちゃうくらい!」と大興奮した様子でした。

一足先に、本作を鑑賞した秋本さんは、「ハン・ソロの若き日が描かれていて、チューバッカやファルコンとの出会いはもちろんのこと、いろんな困難を乗り越えてこうやってハン・ソロはヒーローになったんだなということがわかります。」と魅力を語り、クリスさんも「9歳の頃からスター・ウォーズのファンなので厳しい目でみましたが、今作は間違いなく楽しいです!」と、この夏一番の作品になると断言していました。

さらに、秋本さんは、「怒涛のアクションもですが、ストーリーに注目していただきたいです!先が読めない展開になっていて、私はもう観ているので結末がわかっているけど、そのうえでももう一回みたいと思えるんです!」と熱弁。「まさかのあのキャラクターが出てくるんです!でもここでは言えないので是非みなさん劇場に行って確かめてもらいたいなと思います。」とアピールしました。

最後に、秋本さんから「映画の大ヒットをもちろん祈っているのですが、このチューバッカナナちゃんが名古屋の皆様に愛されることをすごく祈っています」と、チューバッカナナちゃんへのコメントで、本イベントは幕を閉じました。

ナナちゃん人形の特別装飾期間は 6 月 13 日(水)~6 月 29 日(金)となります。

スポンサーリンク

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』公開記念 「名鉄デジタルスタンプラリー」

名古屋鉄道では映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開を記念して、名鉄の駅や名鉄百貨店などで、スマートフォンアプリでデジタルスタンプを集めるスタンプラリーが開催されています。スタンプは全部で 9 種あり、デジタルスタンプを 5 種以上集め、ゴールポイント(名鉄百貨店本店  メンズ館3 階特設会場 営業時間 10 時~20 時)でスタンプを集めたスマートフォンの画面を提示すると参加賞としてオリジナルピンバッジがプレゼントされます。また、9種すべてのデジタルスタンプを集めて応募すると抽選で、Wチャンス賞がプレゼントされます。開催期間は6月1日(金)から7月8日(日)までです。

スタンプポイント設置箇所

・名鉄駅(6駅) 名鉄岐阜駅、名鉄一宮駅、金山駅、知立駅、犬山駅、太田川駅

・名鉄百貨店本店[メンズ館]3 階特設会場 (10 時~20 時)

・セントレア 4 階レンガ通り

・映画館(9館)ミッドランドスクエアシネマ、109 シネマズ名古屋、 TOHO シネマズ 7 館(木曽川、岐阜、モレラ岐阜、津島、名古屋ベイシティ、東浦、赤池)

※映画館のデジタルスタンプは、上記 9 館とも同一です。

名古屋鉄道の映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』関連イベントの詳細はこちらで

スポンサーリンク

JR名古屋高島屋とJRゲートタワーでスター・ウォーズのデジタルスタンプラリーに挑戦!!

作品概要

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

6月29日(金) 全国公開

【STORY】
「スター・ウォーズ」最新作!シリーズ屈指の人気を誇るハン・ソロは、いかにして愛すべき悪党<ハン・ソロ>となったのか!?スター・ウォーズのヒーロー伝説のはじまりを描く、ノンストップ・アクション大作。銀河一のパイロットを目指すハン・ソロと、生涯の相棒チューバッカ、そしてミレニアム・ファルコン号との運命の出会いとは?やがて彼は、謎の美女キーラらと共にカリスマ性を持つベケットのチームに加わり、“自由”を手に入れるために莫大な金を生む“危険な仕事”に挑む!

監督:ロン・ハワード

製作:キャスリーン・ケネディ

出演:オールデン・エアエンライク(ハン・ソロ)/ウディ・ハレルソン(ベケット)/エミリア・クラーク(キーラ)/ドナルド・グローヴァー(ランド・カルリジアン)/ヨーナス・スオタモ(チューバッカ)

原題:「Solo : A Star Wars Story」(全米公開:5/25)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

名古屋のシンボル・ナナちゃん人形がC-3POに大変身!『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』公開記念

スポンサーリンク
関連記事