toggle
2018-02-28

映画『ブラックパンサー』でハリウッド声優初挑戦の“ももクロ”百田夏菜子さんが名古屋での舞台挨拶に登壇


 

マーベル・スタジオが贈る最新作『ブラックパンサー』が3月1日に公開となります。2月16日に全米公開された本作は映画史上歴代5番目の数字を叩き出すという、驚異的なオープニング週末興収を記録しての大ヒットスタートしています。

『ブラックパンサー』の主人公は【国王】と【ヒーロー】2つの顔を持つマーベル史上最もクールでミステリアスな新ヒーローです。日本語吹き替え版では、主人公ブラックパンサーの妹にして、天才科学者シュリの声を“ももいろクローバーZ”の百田夏菜子さんが担当しています。

公開直前に名古屋のミッドランドスクエアシネマで行われた学生限定特別試写会の舞台挨拶に百田さんが登壇しました。

スポンサーリンク

ハリウッド声優初挑戦の“ももいろクローバーZ”の百田夏菜子さんが登壇

名駅のミッドランドスクエアシネマで行われた学生限定特別試写会の上映前にハリウッド声優初挑戦の“ももいろクローバーZ”の百田夏菜子さんが登壇しました。百田さんは主人公ブラックパンサーの妹にして、天才科学者シュリの声を担当しています。ブラックパンサーは2016年に公開されたアベンジャーズシリーズの大ヒット作品『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』で初登場し、アフリカの小国ワカンダの王子だったティ・チャラが父王ティ・チャカを殺され、復讐のために戦いました。最新作の『ブラックパンサー』では彼が新たな国王に即位するところから物語が始まります。

新ヒーローであるブラックパンサーの魅力について聞かれた百田さんは「人間味溢れる、身近に感じられるヒーローです」と大絶賛しました。実際アフレコしてみた感想については「初めての経験で難しいと思ったが、シュリと心が繋がる瞬間を感じたときはものすごく嬉しかったですね。」と語り、続けて自身と似ている点については「天才科学者なところかな。」と会場を沸かせた。そして「チャレンジャー精神で溢れている天真爛漫な女の子という部分は似ているかな。」と改めて自身とシュリの似ている点を明かしてくれました。百田さんの声は好奇心旺盛なシュリのキャラクターにピッタリで、クルクルと表情が変わり、茶目っ気のあるところなどを見事に演じています。

シュリが暮らすワカンダは世界的にはアフリカの発展途上の農業国と思われていますが、強大な力を持つ希少鉱石ヴィヴラニウムの産地であり、実は超文明国家なのです。天才科学者であるシュリはワカンダで最先端のテクノロジー次々に生み出していますが、国内で使うにとどまっていました。強奪されたヴィヴラニウムを巡る騒動が起きたり、新国王になったばかりのティ・チャラの前にもう一人王位継承権を持つ者が現れるなどのストーリーに加え、ブラックパンサーや女戦士たちのアクションやカーチェイスなど見どころだらけの作品です。

百田さんはおすすめシーンやおすすめポイントに関して「主人公ティ・チャラとシュリの兄弟の会話のシーンはほっこりします。それとティ・チャラとナキアの2人の関係も素敵なので、きっと会場の皆さんもテンションが上がるシーンになっていると思います。」とアピールしました。『ブラックパンサー』には強い女性がたくさん登場するのも魅力です。ナキアもその一人、ワカンダを世界から守るために社会情勢を探るスパイとしての仕事に誇りを持っていて、実はティ・チャラの元カノなのです。

最後に百田さんは「私も初めて観たときからなんて魅力的な映画なんだろうと思ったくらい素敵な映画です。観た後に絶対に観てよかったと思える映画になっています!」と熱いメッセージを送り大盛況でイベントは幕を閉じました。

スポンサーリンク

作品概要

『ブラックパンサー』 (原題『Black Panther』)

3月1日(木) ミッドランドスクエアシネマ他にてロードショー!

全米公開:2018 年2 月16 日

監督:ライアン・クーグラー( 『クリード チャンプを継ぐ男』 )

製作:ケヴィン・ファイギ

出演:チャドウィック・ボーズマン、ルピタ・ニョンゴ、マイケ・B・ジョーダン、マーティン・フリーマン、アンディ・サーキス、フォレスト・ウィテカー

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©Marvel Studios 2018 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther

スポンサーリンク
関連記事