toggle
2018-01-04

【1/10開催】みなとシネマのスクリーンで小林旭さんの渡り鳥シリーズ第1作目を上映


 

名古屋市内の文化小劇場で行われているなつかしの映画をワンコイン(500円)で観ることができる映画上映会は各区の文化小劇場ごとに開催時期や内容が異なります。名古屋市港区の港文化小劇場は名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅から徒歩3分の場所にあります。

港文化小劇場のみなとシネマで2018年1月に上映される作品は小林旭さんが主演する渡り鳥シリーズの第一弾『ギターを持った渡り鳥』です。小林旭さんのガンアクションと浅丘ルリ子さんの少しふくよかで美しい姿をぜひスクリーンでご覧ください。

2017年7月の上映作品は石原裕次郎の『清水の暴れん坊』でしたね!

【7/12開催】ワンコインで裕次郎に会いにいこう

映画『ギターを持った渡り鳥』は小林旭さんの主演作として有名な「渡り鳥シリーズ」の第1作目です。1959年に公開された『南国土佐を後にして』の大ヒットを受けて、地方都市を訪れた風来坊が町の悪を倒して去っていくという渡り鳥シリーズが同じ年に生まれたそうです。映画『ギターを持った渡り鳥』は函館が舞台で、美しい風景を楽しむこともできます。

主演の小林旭さんは公開当時まだ21歳で若々しく、シリーズでお馴染みの浅丘ルリ子さんの輝くような美しさ、宍戸錠さん、金子信雄さん、渡辺美佐子さん、白木マリさんなど豪華な出演者の若き日の姿を観ることができ、日活の黄金期、日本映画全盛時代の勢いが感じられる作品です。

スポンサーリンク

上映作品:「ギターを持った渡り鳥」(1959年、日活、78分)

日時:平成30年1月10日(水) 13:30開演(13:00開場)

(c)1959 日活株式会社

 

監督:斎藤武市

出演:小林旭、浅岡ルリ子、宍戸錠、金子信雄、青山恭二、渡辺美佐子、白木マリ、中原早苗、

あらすじ:函館に流れ着いた渡り鳥・滝伸次は地元のボス・秋津に腕っ節を買われて用心棒として雇われるが・・・渡り鳥シリーズ第一弾! マイトガイアキラが嵐を巻き起こす!

Place: 港文化小劇場

Address:名古屋市港区港楽二丁目10番24号

Map:

名古屋市港区港楽二丁目10番24号

Ticket: <全自由席>500円

※友の会会員・障がい者等は450円

みなとシネマについてのお問い合わせは港文化小劇場 TEL 052-654-8214 まで

※写真提供:港文化小劇場

スポンサーリンク

名古屋市南区の南文化小劇場で開催の“ミナミシネマ”(2017年6月)レポート

ワンコインで名画を観よう!

名古屋市名東区の名東文化小劇場で開催の“めいとうなつかシネマ”

【7/19開催】ワンコインでなつかしの洋画を観よう

お友達や大切な人と一緒に大きなスクリーンで一緒になつかしの映画を観られる場所は、意外とすぐ近くにあるかもしれません。ぜひ一度、文化小劇場の映画上映会に参加してみてくださいね!!

スポンサーリンク
関連記事