toggle
2017-11-15

【12/3】開館12周年の伏見ミリオン座で『この世界の片隅に』片渕監督のトークイベント付き上映開催!


12月17日に“開館12周年”を迎える伏見ミリオン座ではお客様への感謝の気持ちを込めた周年企画が行われます。今年の周年企画のメインは伏見ミリオン座の興行動員数・歴代1位を記録し、2017年を象徴する作品になった映画『この世界の片隅に』の片渕須直監督のトークイベント付き上映です。イベントだけではない周年企画の詳細や特別イベントの参加方法ご紹介します。

スポンサーリンク

『この世界の片隅に』片渕須直監督トークイベント付き上映

映画『この世界の片隅に』は2016年11月12日に公開され、伏見ミリオン座でも公開当初より多くのお客様が来場され、興行動員数・歴代1位を記録しました。全国的にも異例のロングランが続いている『この世界の片隅に』の片渕須直監督のトークイベントとサイン会が12月3日に開催されることになりました。前売券は11月18日より販売開始です。

【日時】2017年12月3日(日)9:45開場10:00開演
※トークイベントは『この世界の片隅に』本編上映後

【場所】伏見ミリオン座ミリオン1

【登壇者】片渕須直監督(予定)

【前売料金】一般2,000円/シネクラブ会員1,500円※劇場販売分のみ

【前売券の販売方法】
<一般料金>
2017年11月18日(土)10:00~チケットぴあにて販売[Pコード:637-530]http://t.pia.jp

<会員料金>
2017年11月18日(土)9:00~伏見ミリオン座・劇場窓口にて販売

※購入時、スターキャット・シネクラブ会員証のご提示が必要となります。
※有効期限内の会員証のみ有効です。
※会員1名につき1枚迄購入可能です。
※限定枚数の販売です。無くなり次第劇場での販売は終了します。

【その他注意事項】
※予定枚数に達し次第、販売は終了となります。
※前売券完売の場合、当日券(2,000円)の販売はありません。
※特別興行につき、招待券はご利用いただけません。
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオ等による撮影、録音等は固くお断り致します。
※他店で購入した飲食物のお持ち込み、ご飲食は固くお断り致します。
※上映開始後、上映中の入場はお断り致します。
※イベント内容は予告なく中止、変更する場合がございます。
※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケット変更や払い戻しはできません。
※入場は整理券の番号順、全席自由席となります。
※入場整理券1枚につき1名様入場可。
※イベント終了後サイン会を予定しています。本イベントの入場券をお持ちの方で「この世界の片隅に」関連商品を購入の方が参加可能です。

スポンサーリンク

『この世界の片隅に』1週間限定リバイバル上映開催!

12月23日から1週間限定で『この世界の片隅に』のリバイバル上映が開催されます。このリバイバル上映は、一般発売用ブルーレイディスク・DVDの為に、細かな作画や彩色など一部修正した素材を、再度、上映用に焼直した素材での上映です。また、公開当初より伏見ミリオン座限定にて上映し、好評だった“片渕監督・上映前メッセージ”の新バージョンが冒頭で上映されます。

【日時】2017年12月23日(土)~12月29日(金)
※上映時間は12/20以降、劇場・劇場公式HPにて発表予定です。

【場所】伏見ミリオン座(1日1回上映)

片渕監督のスペシャルメッセージ付きの上映は公開初期から伏見ミリオン座の名物企画となっていました。私も第2弾のメッセージ映像付き上映を鑑賞しましたが、上映前と上映後に片渕監督のメッセージが観られて感動も倍増でした!

作品情報

『この世界の片隅に』

太平洋戦争末期に広島から呉に18歳で嫁いだ女性・すずの日常と暮らしぶりが描かれています。着物をもんぺに作り変えたり、少なくなる配給品を工夫して家族の食事を作るなど、当時の女性が過ごしていた生活を疑似体験できるような作品です。広島・呉で暮らしているすずの身にいずれ起きることを知っているからこそ、すずたちの日常が眩しく、時に悲しく感じてしまうこともあります。

監督・脚本: 片渕須直

原作: こうの史代

キャスト:のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔

配給:東京テアトル

©こうの史代・双葉社/『この世界の片隅に』製作委員会

スポンサーリンク

12月17日(日)はミリオンデー!鑑賞料金皆さま1,000円!

伏見ミリオン座開館記念日である12月17日は“ミリオンデー”として、どなたも入場料金一律1,000円で伏見ミリオン座の上映作品を鑑賞できます。2017年の12月17日は日曜日です!!お得な料金で映画が楽しめる“ミリオンデー”は伏見ミリオン座で映画を観ましょう!!

 

伏見ミリオン座オリジナルマグカップを先着プレゼント!!

12月2日(土)より、伏見ミリオン座のカフェミリオンで“ネルドリップコーヒー”を購入した方に先着でミリオンオリジナルマグカップがプレゼントされます!オーダー後1杯ずつ豆を挽いて抽出するコーヒーの味をお楽しみください。(数量限定のため無くなり次第終了。)

基本情報

伏見ミリオン座

Address:名古屋市中区栄一丁目4-16

Tel: 052-212-2437
Map:

愛知県名古屋市栄1丁目4−16
スポンサーリンク
関連記事